結婚周年記念旅行⑥ | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

次の目的地はこちらです!

私が絶対に食べたいと思っていた『いもフライ』お願い

色んな番組で紹介されていて

みんながめちゃくちゃ美味しいって言うもんねニコニコ音譜

期待が高まる〜照れラブラブ

いもフライを出してるお店は沢山あるけど

ここが1番古いとか、ソースが美味しいとか

いつでも揚げたてを出してくれるとか

良い事しか書いてないので

こちらのお店に決定拍手

注文したら車のナンバーを伝えて車で待つスタイル車

彼はメンチカツ、私は野菜コロッケも注文しましたが…ニコ

野菜コロッケとメンチカツは温かくなかった泣くうさぎ

野菜コロッケはスーパーの80円くらいで売ってるようなミックスベジタブルが入ってる感じのコロッケだったニコ

これなら私は要らなかったなニコ

普段、お肉屋さんの揚げたて(冷めても美味しい)コロッケばかり食べてる私には物足りなかったショボーン

さぁ、気を取り直して揚げたてのいもフライですお願い

甘めのソースを潜らせてくれてるのか

かけただけなのか分からないけど

滴るほどのソースがついてて

ひと口食べてみたら…もぐもぐ

甘い!もちっ!ホクッ!おいぴいラブ恋の矢

フライなのにインチキ天ぷらくらいの厚めに付いたころもがモッチモチで中のお芋さんはホクッとしてて

甘いソースも美味しい拍手

毎日食べたいかって言うと、それほどではないけど

美味しい照れラブラブ

2本くらいはバクバク食べられそうなくらい美味しいラブラブ

近くにお店があったら週に何度かは食べそうw

(私は芋好き)

彼も『いもフライ美味しいね照れ』と言っていた爆笑

(ここも帰ってから知ったけど『せっかくグルメ』で誰かが来たそうだ)


次なる目的地は初日に『水沢うどん』を食べてから

栃木県に向かう途中

お母さん『あれ?今何処にいる?』

お父さん『伊香保から高崎に入って、高崎を抜ける辺り』

お母さん『ん?高崎?高崎…?』

私は地理が苦手で、いつもナンバープレートを見て

都道府県と市町村を勉強?してるニコ(小学生レベル)

『高崎』と『高槻』を間違えるし『霞ヶ関』と『霞ヶ浦』がごっちゃになるショボーン

『えーっ!高崎?ちょっと待って!高崎って言ったらアレぢゃん!ケンミンショーとかでも紹介されるやつ!』

私は布袋ファン失格だー泣くうさぎ

お母さん『あー!高崎芸術劇場に行かなきゃダメだった泣

お父さん『何処らへん?』

地図を開いて見せたら

お父さん『もう今、どんどん離れて走ってるから帰りに寄ってあげるよウインク

という、この会話を覚えててくれて

私が言わなくても連れて行ってくれました照れ愛

この写真を頼りに行ったんだけど

芸術劇場の正面?(に見える、この写真だと)の歩道にあると思い込んでたけど

車を降りる前に、歩道が違うガーンアセアセ

ここぢゃないぐすんと言うと、彼が裏側に車を止めてくれて

歩いて見てくるからその辺一周回って来て!

そう言って車を降りてドキドキしながら歩いていたら…


方向音痴の私には矢印の向きがピンクみたいになってないと理解出来ない位置にあったショボーン
左のデッカい建物と右の黄緑の建物の間のほっそい道にあった泣くうさぎ
黄色の矢印だと大通り沿いの歩道にあると私は思ってしまうショボーン
あんな淋しい道路に設置されてるなんて…ぐすん
設置当初は北側にあった物を、わざわざ西側?に移したそうだニコ
え?なんで?暴力問題とか出たから??
(北側がどっちか分かってないけど…)
とにかく淋しい所にありましたぐすん
黄緑の建物の前辺りだったかな?

脚のないバージョンも撮ってきましたニコニコ音譜

彼に感謝ですお願い

そして、車に乗り込むと

お父さん『布袋を聴きながらテンション上げて来れば良かったね爆笑』と言われて

お母さん『テンション上がったから、これから聴いて帰れば良いよグッウインク

と言って大合唱して帰りました車DASH!


そういえば、初日の伊香保で何処のうどん屋さんに入るか彷徨ってる時に

窓を開けて大音量でB’zをかけている車が居て

お父さんお母さん『古っ!w  ダッサっw』

と彼と2人で大爆笑しました爆笑

B’zの全盛期?の頃の曲だったと思う

LADY NAVIGATION』とかかな?

うちは長女がB'zファンでよく家で聴いていたので

私も子供の頃から意識しないまま聴いてた感じ爆笑

B'zは悪くない、しかしあんな大音量で他人に無理矢理聴かせる行為がダサい汗うさぎダサ過ぎるニコ

そんな風にされてB'zもいい迷惑だねアセアセ

『ダッセェなw』と笑っていた2人だけど

その時、私達が聴いてた曲はもっと古かった爆笑アセアセ

BE MY BABY』でした爆笑笑い

しかし!布袋寅泰バージョンだから新しいってことでグッウインク


これで旅行の予定は全てクリアグッ

富岡製糸場はどうするか?てことになったけど

翌日から仕事だから今回はやめておきましょうニコニコと帰ることにしましたOK

しかし!なんでも知ってる彼が『富岡製糸場』が煉瓦の建物だって知らなかったことに驚いたびっくり

何も知らない私でも知ってるのに!!!

しかし、私は『富岡製場』だと思っていた…ショボーン


このまま高速に乗って一気にかっ飛ばして帰るのかと思いきや…

安曇野ICで降りてすぐの蕎麦屋さんへ行きました爆笑

お昼ご飯がいもフライとコロッケだけだったので早めの夕飯ですもぐもぐ

ここ、普通の丸亀製麺みたいな感じの蕎麦屋さんなんだけど

彼が気に入っててたまに行きますラーメン

私は期間限定の辛味噌蕎麦だったかな?

それと、私の嫌いな春菊を竹輪に刺して天ぷらにしたもの爆笑

『揚げりゃなんでも美味い』と普段から唱えている私は『他所では食べられないから!』と挑戦してみました爆笑

普通に美味しくいただけましたもぐもぐ

彼は普通のかけ蕎麦だったかな?それに2つくらいの天ぷらと山賊揚げを食べてたもぐもぐ


ここからは一気に帰ります車DASH!


そういえば、高速に乗ってすぐに『面白い物が前を走ってるよ爆笑』と彼が言うので見てみると

トラックの頭部分だけが運ばれてた爆笑

これが14時頃

布袋マンホールを探し終えて、高速に乗り直したらまた出会った爆笑笑い

↑これが15時半頃

運命の再会ですね爆笑


こういう面白い車が大好き↓

縦長(背高)過ぎる軽トラ

トラックに運ばれるトラック爆笑笑い

高速道路には楽しみがいっぱい爆笑拍手

今回は北関東だったから普段は滅多に見かけないナンバープレートが沢山見られて楽しかったです爆笑


笑顔、爆笑、大爆笑の3日間で

職場のストレスも吹き飛びましたー爆笑音譜


蕎麦を食べてお腹いっぱいで

ウトウトしかけた帰り道で大爆笑で窒息死しそうになりながらも無事帰って来られましたグッ

3日間で1200km長距離の運転、お疲れ様でした🙇‍♀️

助手席で出来る限りの助手作業をしたつもりでしたが

どうだったのかな?キョロキョロ


そしてまた、私達が旅行を終えてから

テレビで栃木県(中禅寺湖辺り)が取り上げられていましたニコ

もう行ってきたわ!

もっと早くやってくれー!!


以上で旅行の記録を終わります爆笑

お付き合いありがとうございましたお願い