結婚周年記念旅行in栃木③ | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

2日目の朝もビュッフェから始まりますスプーンフォーク

サラダと朝カレー(ご飯無し)の後は

ご飯の横にあった明太子で明太フランスにしましたもぐもぐ

トースターでパンを焼いてる間に

ホットプレートでホットケーキを温めてたら

パンを少し焦がしてしまったぐすん

ホットケーキにははちみつとキャラメルソース(だったかな?)しか用意されてなかったので

ヨーグルトコーナーのジャムをトッピングもぐもぐ

他に食べたい物はそんなになかったので

食べ過ぎずに済んだニコニコ音譜


すぐに出発の準備をして日光東照宮へ向かいます車DASH!

まだ朝早くだったから、そんなに観光客も居なくて

思う存分写真を撮ることが出来た…

けど、あんなに予習をして行ったのに全く思うような写真が撮れずショボーン

めちゃくちゃ金ピカキラキラ

雪が落ちる瞬間拍手

水滴が垂れる瞬間は今回もダメだったショボーン

パワースポットと言われる鳥居の前の石畳み

左から3つ目の後ろから2番目か3番目だったかな?

パワースポットに立ってる写真爆笑音譜

パワースポットから撮った写真ニコニコ音譜

彼が1ヶ所で納得いくまで写真を撮り続けてるので

私はどんどん別の所へ歩いて行きます爆笑カメラ気づき


たまに後ろから彼を狙います爆笑

だって面白い角度で撮ってるもんw

まずは彼の行きたかった家康の墓?

私が行きたい所はここの先にあるって地図では書いてあったから

早く先に進みたいと思ってたけど

家康の墓?の向こうっ側にあった!

願いが叶い過ぎる『叶え過ぎ』る『叶え杉(かのうすぎ)』

私はここでお札お友達の事をお願いしてきたお願い

いつも神社でお願い事はしないけど

今回は特別です!

今、私は助けてほしいお友達が居る!

『本当にお願いします!』お願い

東照宮へはこれを目当てに来たと言っても過言ではないニコ

そして、その後はあんまり興味のない御堂?の説明を聞いたり、龍が鳴く所へ行ったニコ

『御堂?の天井には100枚の龍の絵が有るけど、全部違う絵なんですよ』ておじさんが説明してくれたけど

絵が違うことよりも、天井の4隅くらいが窪んでることや、1ヶ所だけ何やら金具が付いてることが気になったニコ

そっちの説明をしてほしい…

気になって仕方がないショボーンもやもや

『日光東照宮 拝殿 百間百種の龍』

調べても写真も出てこないニコ

そこで、香り袋のお守りを買った爆笑

白檀の香りだったかな?

たいそうな箱に入っているキョロキョロ

赤が可愛く見えたけど

暗がりで見たからよく分からず

彼が白を買う!と言っていたのに

直前で青に変更びっくり

お揃いでトラの御守りも買った爆笑笑い

本当に彼はトラ好きだなぁトラ

赤の方がトラが目立って可愛いけど

彼が赤を選んだので私が黒をもらいましたニコニコ


龍が鳴く所では撮影禁止だし、大声も手を打つのも禁止

龍の顔の下で拍子木を打つと『きゃひ〜ん』と音が響いて

それが龍の鳴き声だって言われてるそうだ

顔から少し離れるとただの拍子木の音になるって感じだった爆笑

興味はなくても一度は行っても良いかもニコニコ音譜


なかなか進まず

何時間も滞在したから

帰る頃には雪が降って来ちゃったガーンアセアセ

なので急いで車に戻って靴を履き替えたスニーカー

もう一度、いろは坂を通って中禅寺湖の近くのお寿司屋さんへ

超美味しいお寿司(彼)と天丼(私)

そびえ立つ天丼爆笑笑い

めちゃくちゃボリュームがあって

天ぷらを半分彼にもらってもらってもお腹いっぱいショックアセアセ

お腹ぱんぱんでお茶も入らないくらいだった爆笑アセアセ

女将さんが面白い人で沢山お話をしてくれたニコニコ音譜

2日前まで雪なんて無かったのに

急に雪が降って驚いたって言ってた

今年は雪が少ないそうだニコ

『雪で転んだら連絡してね、助けてはあげられないけど、見ることはできるからねゲラゲラ笑い

と言ってお店の外までお見送りしてくれた爆笑

(半袖で寒そ〜ガーン)

是非また行きたいお店だ拍手

次は絶対にマグロカツを食べたいもぐもぐ


名古屋ではあり得ない

水分量の少ない雪雪

靴も上着もworkmanの撥水に変えましたチョキ

傘は彼の競馬の傘アセアセ