我が家のラン活事情




昨日はリリコの展示会に行ってきました🚗

わたしの両親にランドセルを買ってもらえるということで、今回は両親も一緒に。



仮開場なのに入った瞬間不思議な国のアリスの中に入った?みたいな可愛い雰囲気💓


リリコはデザイン性がとても可愛くて素敵!と第一印象思っていたのですがよく見てみるとリリコの大半が半被せタイプのランドセル。

これを売りにしてるのかな?


このタイプだと低学年の時はカバーつける時に自分で切るか折り曲げるか…という感じで、なおかつこの半被せタイプだと、施錠の部分が横でつまんで開けるというタイプ



慣れちゃえば平気なんだろうけどなんか使いにくい💦



一応長女が目につくのはどんどん背負わせました笑


写真撮るブースもあって母親心をくすぐるシチュエーション作ってくるなと思ったわキメてる

リリコの中では全被せが3パターンでそのうち1つに絞ったよ!



お気づきでしょうか???ニヤニヤ


次女が背負ってます爆笑

大喜びで走り回ってたよ笑

ランドセルのほうが大きい笑




また次女も爆笑

長女でもランドセル大きいな!って思うのに、次女のこのサイズ感よ🤣かわえーーー💓



リリコではプレシャスエディションランドセルのローズゴールド!!

オリジナルメタルパーツも可愛いんだけど、果たしてこれ取れたりしないのか?という疑問も真顔


内装のデザインわフラワー柄で可愛い💓



自動ロック錠なんだけど、わたしがこのタイプに慣れなくて手こずりそう笑

閉め忘れしたらしないっていうのは子供にはいいよね!



我が家の候補は

①リリコ

②グリローズ プルミエマットカフェトープ

③グリローズ フルールセミグロスフレンチグレー


の3つです🎒

これであとは長女に選ばせます!



グリローズのどちらかになりそうな感じかな🌼

GWごろまでには決定しそうですキメてる