一昨日長女だけお休みさせて土屋鞄グリローズに行ってきました🎒

長女はランドセルを見に行くということより、ママと2人でお出かけということのほうが楽しみだったみたくて、数日前からママとデート楽しみだなって言ってくれてましたキューン

そもそもわたし1人で子連れ電車はわたしも初だし、長女も電車乗るの3回目。しかも都内は長女初だし、わたしも長女もはじめてだらけ指差し普段ほんとに車移動ばかりで、今まで都内行く時はパパが運転で車だったけど、免許歴10何年だけどいまだに首都高運転はわたし苦手💦こわい。無理!笑


中目黒着いて、まずは土屋鞄へ。久しぶりの中目黒でわたしのほうがテンションあがったわw

カタログは取り寄せてたけど、ぶっちゃけちゃんと見てなくて…笑
見ても何がどう違うのとかわからなくないですか?💦えっ、わたしだけ?笑

そしたら店員さんが丁寧に違いとか教えてくれてね。わかりやすかった♡


土屋鞄は見た感じ、シンプルかつ大人な感じ飽きのないデザインだなって印象。

子供がっていうより親のファン層が多そう!!子供はそこから色で選択なんだろうなって。


行って早々に長女が背負いたいって言ったのは、紫。w





昔ながらの時間割入れるところって今って使わないのかな?



アトリエシリーズは中のデザインが長女も気に入ったみたい!


グレー可愛い🤍




キャメルよりグレー、ブラウン派なわたし。


ひと通り目についたのは背負ってみました🎒

こんなにいっぱいあると子供もわけわからなくなるね😂


うちは絶対土屋鞄がいい!ってわけじゃなかったし他にもいくっていうのがあったからゆるーく一件目終わりました。


土屋鞄退散して目黒川沿いのお店でランチ。オムライスとカレーのハーフハーフのやつをシェア。



長女が食べてる姿みてたら、なんだか色んな感情が出てきて物思いにふけしてしまったよ知らんぷり


長女と2人っきりで外でご飯を食べるなんていつぶりなんだろう。むしろ手がかからないで大人しく食べれるよになってからははじめてだったんじゃないかな?🥺

またママとデートして美味しいご飯たべようね!

なんて言ってくれちゃってさニコニコ

我慢もいっぱいさせちゃってるし、長女との時間をまた作ろうって今回改めて思えた💓


ランドセルよりもデートのほうが楽しかった長女だけど、それはわたしもそうだったかも!!


グリローズ編はまた別記事にします!!