今日もしかし寒い‼️からの雨はほんとに嫌ね💦

今外みたら雪降っててびびったぞ❄️どーせ降らないと思ってたのに


週明けはお布団があって、うちは2人分だからいくら車だとはいえ、雨には辛い爆笑

この週末の気温差で次女はやられたようで鼻水垂らすようになったしガーン

今日はお迎え行ったらそのあしで、小児科に行ってしまおう。



タイトルの件ですが、先日次女のオムツがおしっこで重くなってたから変えててお股拭こうとしたら、


👶やだー!いたいよー!

って言うのよ。だから、


👩🏼‍🦰おまた綺麗にしないとバイキンさん入っちゃうからね、先生にも綺麗にしようねって言われるでしょ

って言ったのよ。


そしたら近くにいた長女が、

👱‍♀️先生言わないよ、お股拭かないもん


って言ったのよ!!!



えっ、拭かないの???


👱‍♀️だって保育園におしりふきないし、おまたは拭かないよ!うんちのときは濡らしたタオルみたいので拭くかな

って。



衝撃凝視凝視凝視凝視凝視



わたしは当たり前のように拭いてるもんだと思ってたよ…


5年も保育園行ってるのに知らなかったわ笑

だから次女日中拭き慣れてないから痛がるの?って思ったわ笑い泣き

その事実を知って、お風呂の時にさらによく洗うようになりましたわ知らんぷり





楽天SSで買った長女用のソックスがようやく届いた💜



で〜は〜(派手。笑)


真ん中と右のはニーハイかな。

真ん中派手なやつ買うつもりなかったんだけど、モデルの子が履いてるのみて派手具合がかわいいって思って買っちゃったキメてる


最近長女は保育園服でもキュロット(言わない?笑)履きたい言うから、長めのソックス探してたからちょうどよかった。スカートはダメなんだけどキュロットはオッケー。転んだりもそんなにないから膝出してます🦵




我が家もいよいよラン活始動します!!


親としては機能性とかもみたいけど、子供からしたらそんなことより色!なのよね。


この年代が大好きなパープル、水色はやっぱりうちの子も「パープルがいい!水色がいい!」って最初の方は言ってたんだけど😂


わたしはベージュ系や落ち着いたピンクとかの方がいいと思ってて…

一応長女にはお姉さんになった時にこういう色の方が素敵よと伝えているんだけど。



展示会に予約済みなのが、

・土屋鞄

・グリローズ

・LiRiCo

資料請求は12月くらいにとりあえずパパッと何社かしておいた



デザイン性に一目惚れしたのが(私が)リリコ✨





めっちゃ可愛くないですか?ラブラブラブ

いちいちおしゃれで可愛すぎてもうこれがいいって思ったんだけど、調べてみると半かぶせタイプってどうなの?って思っちゃってね🤔

オシャレだけど使い勝手悪くないか?と。(低学年はカバーしないとだし)


だからリリコなら全かぶせのだろうな!

だけどリリコって新しい?ところなのかしら。

口コミとかも少ないし、悪い口コミも見るのよね…


なんかさ、始まる前からラン活ってめんどくさいね真顔

結局ラン活って親のエゴだよね。

ぶっちゃけ子供なんてなんだっていいんだから🙄

とか言っててそのラン活をやってるのがわたしなんだけどさ。



明日ははじめての展示会に行ってくるよ!!