ラブライブスーパースター!〜WE WILL!! | YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

このブログでは主に仮面ライダー、プリキュア、艦これ、更にラブライブシリーズやアニメ情報やオリジナルストーリー等をお送りする記事であります

第37話

「迷いは晴れて(私を叶える物語)」


マルガレーテ
「………美味しい………」

かのん
「よかった。」

マルガレーテ
「なんで喫茶店なのに、たこ焼き?」

かのん
「さっきちーちゃんのお店の近く通ったから。」

マルガレーテ
「ちー?……あぁ………あの娘(千砂都)に留学の詳しい話したの、私よ………貴女が留学すれば、私もついて戻れるの家族からは、"かのんの元で歌を学びなさい"って言われていてね……………。」

かのん
「そんな事に………。」

マルガレーテ
「"それだけ評価されてるだ、凄いな〜"って、あの娘言ってた。」

かのん
「やっぱり、自分の話じゃないみたい。」

マルガレーテ
「貴女に来た話よ。」

かのん
「え?」

マルガレーテ
「貴女だけに来た話よ、あのマネージャーの奥さん(響)も関係しているみたいだけど………………私は自分一人の力だけでウィーンに戻ってみせる、私ってば口先ばっかり!……………貴女に連れられて戻るのは正直嫌だけど、自分の夢のためだから、どんな方法でも、条件でも、私は構わない。」

かのん
「私にとって、Liella!や学校の事が、自分の夢くらい大切な存在だと、私、結ヶ丘に入学してなければ、歌を辞めていたと思う………大切な場所と仲間を失ってしまうのは、正直、怖いんだ。」

マルガレーテ
「贅沢な悩みね。」

かのん
「………ごめん。」

マルガレーテ
「それなら、留学しても恩返しはできる、寧ろ留学した方が、貴女の学校の力になるわ。」

かのん
「え?」

マルガレーテ
「言ったでしょう、ウィーン国立音楽学校は、世界的に有名なの、貴女が留学すれば、必ず学校も注目される、世界中から結ヶ丘に入学する生徒も集まるかもしれないって、勘違いしないでね、私はウィーンに戻れたらそれで良いの、でも、飛び込んでみたら?とても大切なことよ。」

店の外には

マルガレーテ
「葛葉タケル………まさか、聞いてたの?」

タケル
「マルガレーテ、"悪巧みのお誘い"だちょっと面貸しな。」

マルガレーテ
「悪巧み?何を?」

一方、それをしるよしもないかのんは

千砂都から呼び出され、部室へ

そこには何時ものメンバーが。

すみれ
「遅いわよ。」

きな子
「かのん先輩に会いたくて来ちゃったッス!」

千砂都
「わがまま言ってごめんね、かのんちゃんが考えて出した答え、もう一度確かめたくて。」

かのん
「ううん、見透かされてるなって、留学しないって決めた筈なんだけど。」

千砂都
「私、やっぱり、かのんちゃんに留学してほしい。」

かのん
「ちーちゃん。」

千砂都
「かのんちゃんはみんなを元気にできる、みんなに勇気を与えられる、Liella!で一番のスーパースター、灯台戦争では灯台守のサムライを支えた金色の詩姫(ディーバ·マリーゴールド)、それって才能だと思う!」

かのん
「………」

千砂都
「だから、その声をもっと遠くまで、ダークブルーの宇宙の境界線より遠くまで響かせてほしい!」

かのん
「私、ここに来る前に、決めてきたんだ、私、留学しようと思う、留学して結ヶ丘の代表として、この学校がもっと有名になるように、そして、自分自身がもっと成長出来るように、挑戦してみる!だからみんなとは………」

すみれ
「かのんが居たからここまでがんばってこられた。」

「私もです。」

可可
「もちろん可可もデス!」

きな子
「きな子も。」

メイ
「私も!」

四季
「Me too!」

夏美
「悔しいけど、私もですの。」






ラブライブ優勝へむけて、かのんの夢へ向かってLiella!のメンバーは走り出した



そして、いよいよ決勝本番へ!

To be Continue…………

第38話
「いざ、高みへ!(私を叶える物語)」
につづく!