ACE COMBAT XXX Over Diva〜超空の詩姫〜 | YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

このブログでは主に仮面ライダー、プリキュア、艦これ、更にラブライブシリーズやアニメ情報やオリジナルストーリー等をお送りする記事であります

PHASE-19

「灯台〜最終決戦〜」



璃奈
「タケルさん、ちょっと。」

タケル
「なんだよ、こんな、忙しい時に。」

璃奈
「次、Hope×Hopeのデビューステージでかのんさんが出撃出来ないから、こんなを作ってみた。」

璃奈→床に装置を置き、スイッチを入れる

???
「久しぶり、葛葉くん。」

タケル
「…………麻奈………なのか!?」

麻奈
「まさか、こんなやり方があったとはねぇ。」

璃奈
「メディカルチェックされてた時に麻奈さんの性格や仕草、タケルさんと過ごした記憶やライバル達や家族の記憶もインポートしてあるから。」

タケル
(最近、璃奈がほのかに似てきたのは気のせいかな。( ̄▽ ̄;)

莉央
「長瀬麻奈!?」

瑠依
「麻奈さん!?」

璃奈
「正確には立体ホログラム投影型の支援AIだよ。」

かのん
「えっ!?」

可可
「アイヤーッ!?伝説の神アイドル 長瀬麻奈様~っ!?アリがたや~っ、はっはぁーっ!?」

麻奈
「これが私の後輩達ね、ウチのバカマネージャーがお世話されてます!」

タケル
「やかましい、お前はお母さんか!」

歩夢
「これって………」

「………ベルカ戦争で円卓の鬼神を支えた伝説のアイドルユニットTry Airが復活………」

ブリーフィング

ジャガー
「ブリーフィングを始める。」

ミッキー
「まだやるのか?早く家に………」

ジャガー
「家に帰るにもどのみち、どちらに飛んでも弾が飛んでくる、見てくれ、部分的に復旧したインターネット回線で送られてきたメッセージだ、軌道エレベーター周辺にエルジア急進派の連中を阻止するためにオーシア、エルジアの国籍を問わず集まって軌道エレベーターと残りのアーセナルバードを戦争遂行者の手から奪還しようと。」

シン
「それは確かなのか?」

グレッグ
「罠かもしれないぞ?」

ジャガー
「だがな、メッセージの最後にはこう書かれてるんだ"一人の大馬鹿野郎へ、戦争を本当の意味で終わらせたいなら、軌道エレベーターに集まれ"」

agくん
「大馬鹿野郎?」

二乃
「………聞いたことあるフレーズね。」

ジャガー
「これはおそらくタイラー島で会った、元444航空飛行部隊の奴らのメッセージであり、トリガーへの私信なんだ。」

ミッキー
「仕方ないな、やるか!」

ジャガー
「よし、アーセナルバードを叩き落とそう、そして軌道エレベーターを奪還する!」

出撃オーダー
タケル&麻奈
二乃&莉央
agくん&瑠依
シン&すみれ
ミッキー&恋
グレッグ&源さくら
カウント&渚

DJ 咲姫&しのぶ

曲セット
「大河よ共に泣いてくれ」フランシュシュ
「うまぴょい伝説」 URA11
「始まりは君の空〜9人version〜」 Liella!
「ライオン」Try Air
「ターミナル〜僕らのあるべき場所〜」Hope×Hope


タケル
「よし、あの花火の中に突っ込むぞ!」

バトルBGM1
「うまぴょい伝説」

エルジア急進派部隊
(あの三本線を落とせ!アイツさえいなければ!)

エルジア急進派部隊がタケルを集中攻撃!

しかし!

ロングキャスター
(UNKNOWN!接近!)

赤いレーザーがタケルを狙うミサイルを叩き落とす!

エルジア急進派部隊
(なんだ!?一体何が起きたんだ!?)

エルジア急進派部隊2
(所属不明部隊が急速接近!うわぁぁぁっ!?)


片羽の妖精 ピクシー ADFX-02 Morgan

ピクシー
(戦う理由は見つかったようだな、相棒?)

タケル
「ラリー(ピクシーの本名)!?何のつもりだ!?」

ピクシー
(あの時の借りを返しに来たんだよ、相棒、お前はやらせない!)
エストバキニア 特殊部隊 シュトリゴン CAF-44 
イリッチ少佐
(葛葉、お前に落ちてもらっては困る、お前を落とすのは私だ!手を貸してやる、蹴散らすぞ!)

タケル
「イリッチ少佐!?」

更に

フィーナ
(こちらオーレリア軍所属、グリフィス隊!フィーナ!我々も参加します。)

タケル
「フィーナ!?」

フィーナ
(タケル、相変わらず無茶してるわね、私達も手を貸すわ!)

一花
(こちら統合軍特殊戦術飛行隊スカーフェイス!私達もこの部隊に参加します!)

二乃
「一花!三玖!四葉!五月!」

agくん
「タケルさん。」

タケル
「………己が信念を持つ猛者達よ!剣をその手に取り、我に続け!!全機、突撃!!」

バトルBGM
「大河よ共に泣いてくれ」

源さくら
(何も無くても明日はある!どん底、振り出し!それもSAGA!燃え尽きようとも果たしてみせる!今だ!反撃の時!)


タケル
「一気に行く!」

二乃
「あんたの後ろはアタシが守る!」

agくん
「アーセナルバードは俺達が引きずり出す!」

ロングキャスター
(アーセナルバードが罠にかかった!まもなく、空域に現れる!)



オーシア、エルジア有志連合が、アーセナルバードに波状攻撃するが、バリアが止めてしまう!

タケル
「またバリアか!!」


かのん
「Hope×Hope!」

メンバー
「Take off!」


カウント
(クソ、このバリアはいつ消える!?)

ソル2
(バッテリーは無尽蔵だ軌道エレベーターから供給されている。)

麻奈
「……ハッキング開始!……」

タケル
「麻奈?」

カウント
(クソバリアめ!消えちまえ!)

麻奈
「データリンク、インポート!電力供給カット!リンクをシャットアウト!」

アーセナルバードのバリアが消滅!

タケル
「麻奈………お前、今、何を!?」

麻奈
「奴の電力供給手段を全て乗っ取ってやったわ!」

麻奈
「さ、反撃するよ!莉央、瑠依ちゃん!」

莉央
(………わかったわよ!)

瑠依
(ケリをつけましょう!)

麻奈&莉央&瑠依
(((我ら!円卓の鬼神を吹き抜ける3つの風!Try Air!!)))

バトルBGM4
「ライオン」

カウント
(慣れたもんだな、トリガー!)

二乃
(またメインプロペラが動き出したわ!)

ソル2
(やはり、レグテナユニットを破壊するしかないか!)

agくん
(何ですか?それは。)

ソル2
(ドッキングモジュールを破壊すれば、アーセナルバードからサプライユニットをはずせる!そうすればレグテナユニットが露出する、そこにマッチで火をつければアーセナルバードは火だるまになる!)

カウント
(………トリガー、やるしかねぇ!)

ソル2
(そこまでやるパイロットなのか?彼は。)

ソル3
(賭けよう。)

タケル
「風穴をぶち開けてやる!」

タケルが放ったレールガンがレグテナユニットを直撃!

麻奈
「流石は円卓の鬼神だね。」

ロングキャスター
(ボギー出現!)

タケル
「なんだ!あの機体は!?」

カウント
(クソ!やられた!)

ロングキャスター
(座礁した空母がある!そこに着艦しろ!)

To be continue………………
Next PHASE-20(終)
「ダークブルー〜ソラノキョウカイ〜」
次回、いよいよ最終回!
ストライダー隊はこの未知の敵に勝てるのか!?

タケルがミハイから託された新たな剣を抜き戦う!!
X-02S ストライクワイバーンが出撃!
最後の相棒とダークブルーの空を目指す!
お楽しみに!