5m1d、はじめての離乳食 | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!


こんばんは星







久々の更新になってしまいましたが、




昨日、無事に5ヶ月を迎えましたキラキラキラキラ





元気に成長してくれて感謝キラキラキラキラ








5ヶ月といえば、






離乳食を始めていく方もいらっしゃるのではないでしょうか??








昨日は試しにスプーンだけ舐めさせてみて、抵抗なく咥えてくれるようになるまで練習してから始めていこう!!






と思っていたのですが、







今日たまたま旦那が午前中家にいたので、ゆっくり離乳食を作れるチャンス!!と思い、食べなくてもストックしておけばいざとなったら楽だし〜






と、初10倍粥を作ってみました!!








レシピ通りに作ったけど、火加減が強すぎたのか、なんか粘り気が強く感じるなーアセアセ




ま、今日はおそらく食べてもらえないだろうし、せっかく作ったので一口だけ口に近づけて離乳食チャレンジ!!












結果、









口開けてくれませんでしたー笑い泣き










ま、まだ5ヶ月になったばっかだし、全然いいよルンルン







焦らずゆっくりスプーンに慣れるところから頑張りましょハート
















話は変わりますが、



明後日は台風が近づいてきてますアセアセ






上陸はしなさそうだけど、強風域には入りそうタラー







明後日。







そう、







その日は私の実家の両親が、初孫に会いに来てくれる日だったのです。。。







孫が産まれてはや5ヶ月。








コロナ禍で会いたくても会えず、







我慢して我慢して、








ようやく来れそうになって、明後日から来てくれる予定だったのに。








こんな日に限って台風。。。









強風の影響で飛行機が飛ぶか飛ばないかはわかりませんが、賭けでしかないので、、、









急遽明日の午後に飛行機とって前のりしてくれることになりました!!











お金は高くつくけど、今の感染者数の少なさがいつまで続くかわからないし、宣言解除でまた増えていく気もするし、来るなら今が1番いい!!









全国でもコロナ禍で孫の顔を見せてあげられていない方、まだまだたくさんいると思います。









せっかく産まれたのに会わせてあげられない悲しさ。









早く何も気にせずに色々な人に会わせてあげられる世の中になってほしいですね。









明日は夜遅くに私の家の近くに着くので、会うのは明後日からニコニコ




息子ちゃんがどんな反応をするか、楽しみですハート