3m1d、2回目予防接種 | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!



こんにちはニコニコ





昨日めでたく3ヶ月を迎え、
本日3m1d、生後92日目ですハート






下痢や風邪も治り、元気に3ヶ月を迎えられたことを嬉しく思いますラブ







そんな今日は2回目の予防接種でした!






前回より一つ多い4本の注射アセアセ








一瞬で終わるとは言え、小さい体に4本も一気に注射されて可哀想えーんえーんえーん







今日はロタウイルスワクチンも飲むのを渋っていて、最初からグズグズぐすん






注射ももちろん泣いて、可哀想


でもそんな我が子も可愛いと思った親バカがここに1人キョロキョロ








帰宅してからは元気にぬいぐるみを見て遊んでいましたニコニコルンルン







よく頑張ったぞハート













私の風邪はだいぶ良くなりましたが、あと一息ってとこで、今は旦那に移り鼻水のピークを迎えています!





子どもの風邪で一家全滅びっくりやはり強力でしたねアセアセ










そして最近、ついに恐れていたことが…





そう、









抜け毛!!!!!!







一昨日あたりから、お風呂の時の抜け毛がやばくてびっくりガーン








元々髪は抜けやすい方だとは思うのですが、








両手いっぱいに絡んだ抜け毛を見て鳥肌ガーンガーンガーン








これが世に言う産後の抜け毛問題ですねアセアセアセアセアセアセ







産後3ヶ月経つと、そんなこと忘れて完全に油断してましたーアセアセ







髪は多い方だけど、薄毛になるのかなぁー







早く戻ればいいなー








産後の変化って恐ろしいですね。。。