2m23d、風邪 | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!




こんにちはニコニコ






2m23d、生後84日目です!







今朝からタイトル通り息子ちゃんが風邪を引いてしまいましたアセアセアセアセ








鼻がズビズビ鳴ったり、たまにくしゃみをしたりというのは日々あるのですが、





今朝からくしゃみの頻度が明らかに多く、普段は鼻がズビズビ鳴っていても鼻吸い器を使っても全然吸えないのに、今日は吸えるガーン





くしゃみほどではないけど、たまに咳もする。











恐れてたRSウイルス!?アセアセ







とヒヤヒヤしながらも

機嫌はいつも通りでミルクも飲む、熱もない。


どうしようか迷いましたが、明日から4連休になってしまうので午後イチで小児科を予約して行ってきましたアセアセ








RSだったらどうしようえーん


まだ2か月なのに


低月齢では入院になったり、肺炎になったらそのまま喘息に移行しやすいとか


入院なんてこのご時世付き添い入院どころか面会も出来ない病院が多いのにガーン






なんて



午前中は色々とモヤモヤ考えてしまってましたえーん









結果、









「様子みるしかないね」








と一言。真顔真顔真顔










RSウイルスは周りにそういう人がいないなら可能性は低いから、検査しても意味ないと思う。




とのこと。





下痢で受診した時に周りに沢山咳してる子達がいたけど、



そこから9日経ってるから関係ないと。






「薬も飲んでも意味ないと思うから出さないね」






と言われ、結局何もせず何も出されず帰宅🏠








違うなら違うでいいから、検査だけでもしてくれればよかったのにガーン








結局このまま何もしないで様子みるしかないようです。。。






もしRSウイルスだったら、悪化するときはとても早いみたいだし、連休中何かあったらすぐに相談や受診できるところを確認しておこう!!





明日からの連休、何事もなく快方に向かってくれますようにアセアセアセアセ






くしゃみをしては鼻水ズビズビの息子ちゃん。







可哀想にえーん








早く良くなれー笑い泣き