2m20d ワクチンへの迷い | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!




こんにちはニコニコ





2m20d、生後81日目ですルンルン







8日から続いている下痢は、まだ治らず。もらった整腸剤も明日の朝までで終わり。
回数は少しだけ減ったかな?と思いますが、まだ6回くらいは下痢をしています。






本人は変わらず元気なので、お薬はないけどそのまま少し様子を見たいと思いますアセアセ今の小児科はRSウイルスだらけで怖いのでガーンまだまだ生後2か月の息子ちゃんなので重症化したらと思うと恐ろしいハートブレイク







世間ではコロナのデルタ株も多くなり、東京は殆どデルタ株だそうでタラー


海外のオリンピック関係者は自由奔放にのさばっているようだし、個人的には今からでも中止にして帰っていただきたい真顔





そんな中で、最近の悩みはワクチンを接種するかどうか。




授乳中だし、悪露もなかなか終わらない状態だし、ホルモンバランスまだ戻ってないだろう中で、女性ホルモンに影響した副反応が出るワクチンを打つことへのためらい。





ま、元々女性ホルモンガタガタな私ですけどね。







それに、今は打って大きな副反応がなくてもこの先5年10年経ったあとの人体への影響は誰にもわからないですよね。正直目先のデータだけで、安全なんてよく言えるなと思う真顔
私はよくてもせっかく生まれてきてくれた息子ちゃんに何かあったらと思うと恐ろしい。
でもコロナに罹ってしまうかもと思うとそれもまた恐ろしい。




調べれば調べるだけ不安な情報もあり、何がほんとで何が嘘かわからない状況。
正直政府の言うことは信用できないので、誤情報に対する弁解説明も、そちらの方がワクチン打たせたいがための虚偽なのではないかと思ってしまう。






どの論文や説明文を見ても、安全と断言しているのは見当たらず。


可能性は非常に低いと思われる、とか
考えられている、とか



どれも断言してくれないので、安全性を信用出来ない。これから先のことは誰にもわからないですよ、としか聞こえない。実際そうなんだろうけど。











同じ時期に出産された桃さんは1回目のワクチン接種されたとブログで公表されてましたね。







有名な方で同じ境遇下の人がワクチン接種したと思うと打ってもいいかな?なんて思っちゃうのが不思議な心理ですタラー






しかしながら、やはりこれは自己責任ですから。
この先何か起こっても、今の状況下では誰を責めることも出来ないです。ワクチン打っても大丈夫と言った医師も、ワクチン投与した看護師も、誰も悪くない。(もちろんミスなどは除いて)
この未曾有の事態に立ち向かえる手段は今はワクチンしかないと言われてるのですから。










皆さんはワクチン打ちますか?