2m2d、予防接種 | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!



こんにちはニコニコ





生後63日目です!


今日は初めての予防接種の日でした!!



今朝から珍しくお利口さんで機嫌がいい時間が多かったので、これから待ち受ける痛い注射のことを思うと可哀想で心が痛みましたハートブレイク


お昼のミルクを飲んだあと、気持ちよさそうに寝ている息子を見ると、病院へ連れて行くのが申し訳なくなるくらいハートブレイク




いつもはもっと泣いてばかりで私を困らせているのに、今日に限ってお利口さんなのは何かを察知しているのか…?笑





なんですが、予約の時間もあるのでそんなこと言ってられず、強制連行えー










出産した産院は小児科もやっていて自宅から1番近くの小児科はこちらなので予防接種もお願いしてます照れ
1ヶ月健診から約1ヶ月ぶりの受診。思わず自分が入院していたベッドの窓を見上げてしまいますキョロキョロ







なんか、やっぱりあの頃のことを思い出すといつになっても感慨深いです。








さてさて、絶対悲鳴のように泣くんだろうと意気込んで行ったのですが、





泣きはしたものの、家で泣いてる方がもっと酷い時があるよ?っていう程度でしたびっくり






小さいプクプクな腕に3箇所。痛々しくも注射絆が貼られ、シクシクしながら診察室を後にしてすぐに泣き止みました







親バカだけど、ほんとによく頑張ったねおねがいハートハートハート




となんだか愛おしく思いましたキラキラ








今日は頑張ったので、たくさん抱っこしててあげたいと思いますハート








次は来月!






また頑張ろうキラキラ