1m5d、お宮参り | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!


こんばんはニコニコ





日付が変わってしまいましたが、


6月1日に1ヶ月健診を終え、

6月2日(1m5d)、お宮参りに行ってきましたニコニコキラキラ






最初にお宮参りの写真を撮ってもらい、その後着物をレンタルして自宅近くの神社へ⛩








写真大好きな私は、我が子の撮影が可愛すぎて撮影しているところを動画で撮って自分がとても満喫してしまいましたハート

(静止画はNGでしたが、動画は撮ってもいいと言われたので、ここぞとばかりに沢山動画撮影)








生後1ヶ月経ってますが、スタジオアリスさんでお願いしたら、お宮参りの撮影とニューボーンフォトも撮ってくれましたルンルン








大きくなってはいますが、それでも可愛いキラキラ






ただ、動画では可愛い顔してるのに写真ではいまいちなのが多くて、うちの子写真写りあまり良くないなハートブレイクと思いましたタラー






泣いたら寝そうになったりで、スタッフさんは必死でしたが、なんとか撮影も終わり、神社へそのまま直行してお宮参りも無事に終えました照れ





コロナ禍で遠方の両親たちは来れず、旦那と3人でのお宮参りでしたが、参拝客のおじさんに写真を撮っていただき、見ず知らずのおばさま方には「おめでとうございます」と言っていただき、少し温かい気持ちになりましたキラキラ








1ヶ月健診で、足の開脚具合が1ヶ月経ったにしてはまだ結構開いているのが気になると言われてしまい、とても心配ですが、


先生からとりあえず様子みてまた予防接種の時とか3ヶ月健診とかに診てもらってと言われたので、特に何もせず。。。



逆子の子はお腹の中での姿勢から、足をぱっくり開いて出てくるのですが、段々と内側に閉じてくるのが普通なのに、うちの子はまだまだ全然開いたまま。

股関節脱臼とかとは違うと思うと言われましたが、はいはいできるのか、ちゃんと歩けるのか、色々心配は尽きませんアセアセ


今は様子見ることしかできないので、大丈夫と信じて、今日は神様にこのまま健康に大きく成長してくれることを願ってきました!!






元気に健康に、





すくすく成長してくれますようにキラキラ