1m3d 泣き止まない息子 | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!




こんにちはニコニコ






生後33日になりました照れ








最近の息子ちゃんは、日中よく起きているのはいいのですが、ミルクもオムツでもないのによく泣き喚いていますえーん








おむつも変えて、ミルク飲んでお腹いっぱいになっても泣いてるし、3時間経たずに母乳を欲しがってあげても飲んでる時だけ静かだけどおっぱい話すと泣く。







抱っこして少し泣き止む時もあるけど、抱っこしてもギャン泣きしてる時も多い。







ただ泣いてるだけならいいけど、どこか痛かったり、気持ち悪かったりするんじゃないかと心配になりますショボーン








そんな泣き止まないうちの子ですが、



先日旦那が夜勤でいない日に、ささっとシャワーを浴びて出るといつものように泣いていたので、見守りながらリビングでドライヤーを使ったところ、ドライヤーつけた瞬間ピタッと泣き止み、髪が乾く頃にはウトウトし始めましたびっくり







うちのドライヤーは音量が大きい方だと思うのですが、うるさいかなーなんて気にしていたのに逆に寝るっていう…






最初は音量が大き過ぎてびっくりして泣き止んでるのかと思いましたが、







調べてみると、ドライヤーの音って胎内の音に似ているそうで、安心するんだとかびっくり








………









早く言ってよーーー!!!!!!










ドライヤー消すとまた起きてしまいがちで、流石にドライヤーつけたままには出来ないですが、少しドライヤー付けてYouTubeのドライヤーの音の動画を同時に再生しておくとドライヤーを消しても寝てました照れキラキラ







最初からYouTubeのドライヤーの音だけ流してもあまり効果なかったですがタラー









何をしても泣き止まず、時にはイライラしてしまって心の余裕がなくなってきていたので、ドライヤーつけるだけでいいなんてなんて簡単なこと!!!!



と感動しておりますキラキラ








もしかしたらドライヤーなんて有名な話なのかもしれませんがタラー



私は全然知らなかったので、もし同じように悩んでる方がいれば、ドライヤー試してみてくださいキラキラ