0m29d | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!



こんにちはニコニコ






早くも生後29日が経ちましたルンルン




明日で一ヶ月。






可愛い可愛い新生児期が終わってしまうよ笑い泣き







嬉しいような寂しいような…







とても食欲旺盛な息子ちゃんなので、プクプク成長していってます!!
体重も測ってないけどだいぶ重くなったなーと腕や手が悲鳴をあげてますタラー




ミルク3時間おきとかもたないし、2時間くらいでグズり始めるので騙し騙しで1時間過ごすのが大変な毎日ですタラー







無事に元気に成長してくれてるのを見ると嬉しいし、最近は少し表情が豊かになって可愛さ倍増ですハート








ただ、先日もお伝えした通り、両手が痛くて最近は痺れも朝酷い…ガーン
昨日旦那が仕事休みだったので、急遽整形外科を受診してきましたアセアセ







結果、やはり手根管症候群だろうと。






まだ注射するほどでもないんじゃない?と言われて、授乳中でも飲めるお薬を出してもらいましたが、正直どれも気休め程度の薬しか処方されずガーン
授乳中だから仕方ないけど。





我慢して様子みていくしかないってことですね。。。





育児が落ち着いてきたらだんだん良くなると言われたので、それを信じますアセアセ一年くらいかかるらしいけどガーン






腰も痛いし足も痛いし、なかなか筋力も回復しないし。







早く良くならないかなショボーン








ほんと、産後はいろんなダメージがあって大変ですねえーん







母は強し、と言うけれど






強くならなきゃやっていけないんですプンプン!!






男は子どもが産まれる前も後も自分の身体は何も変わらないからねえー