0m20d、夜型の日々 | 〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

〜不妊治療からの育児日記〜流産、死産を経て2021.4.28長男出産!

不妊治療の末、29歳で第一子妊娠しましたが、10wで稽留流産。
不妊治療再開し、双子を妊娠するも14週で死産。
諦めきれず治療を続け、ついに2021.4.28長男を出産しました!
慣れない育児に奮闘しながらぼちぼち育児ブログを更新できればと思います!



こんにちはニコニコ





早いもので0m20dになりました照れキラキラ






最近息子の体重が日に日に重たくなっている気がしますキラキラいいことだけど、体力と筋力が落ちてる私には抱っこがつらかなってきましたアセアセ新生児の頃からこんなんでこれから大丈夫か???



早く腕力戻さないとアセアセ







なんですが、妊娠前からの悩みの手のむくみがなかなか治らず、握ると痛いしたまに痺れも…





これってほんとにむくみで済ませていいレベル?と不安になりつつ調べてみると、手根管症候群の可能性チーン




整形外科に行ってないので憶測でしかないけど、なんかその可能性大だなぁー、、、





治らなかったらどうしよえーん





もう少し様子見て治らなかったら、旦那が休みの日にでも整形外科に行ってみようかな。。。









そんな私の手を悪化させているであろう原因の一つが、夜の息子の長時間抱っこ。







完全に夜型の息子ちゃんは、昼間は大人しく寝てるけど、夜はずっとグズグズで目はぱっちりキョロキョロ







授乳してもオムツ変えても全然寝ず、静かに起きてるならいいけど、ベッドに戻すとすぐに泣き始めますタラー






きっとそういう赤ちゃんいっぱいいますよねタラー






しばらく様子見ても泣き止まないし、御近所迷惑にもなるので、抱っこしながらあやしてらうちに次の授乳タイム、の繰り返しで全然夜は寝られない日々ですガーン







朝方から寝るので10時くらいまでは私も寝るので日中に眠くなることはないですが、







腱鞘炎のようになってしまっている私の腕と手には、長時間の抱っこが厳しくなってきてますえーん








ぱっちり起きてて可愛いので、夜のお世話自体はそんなに苦ではないけど、






このむくんだ手がどうにかならないかなぁー…








いつ頃むくみって治るんだろ笑い泣き








早く元の体に戻れーアセアセ