<店に行った経緯>
 以来、何度目かの上野探索。
過去はいずれも失敗し、この日もぐるぐると回る。

空気は暇な感じなんだけど、声がかからない。
たまに声掛けられても、どうも外見基準を満たさない上にママっぽくない小妹であることが多く、「うわー、こいつが着いて5k/hは金と時間の無駄だなぁ~」と瞬時に判断してしまう。
まぁママクラスであれば他のコをつけるという方法があるので、価格交渉さえしっかり出来ればそれでいいのだが。

そんなことを考えながらコンビニ前にいると、外見まぁまぁの小妹が声をかけてくる。
どんな会話だったか覚えてないが、なんとなく会話が面白かったので、値段交渉の上、ついていくことに。



<レポート>
店は88ビルのある通りを88ビルから進んで20mくらい行った左側の地下。
地下というと、赤羽・葉 や 大宮・(名称不詳) など、どうもいい雰囲気はない。
まぁここは上野だから違うわけだけど。

「いらっしゃいませ~」
先客は個人客4名。意外と賑わっている。
それぞれに小妹がついていて、空いてるコも2人くらい。
ソファーに10人程度しか座れなさそうな店の広さの割には、結構小妹がいる。

連れてきた小妹のFちゃんがそのまま席につきながら、
「初めてなので前金がいいかな?」
とのことなので、素直に前金で。
まぁこちらが警戒しているのがバレバレだけど、上野で油断してひどい目に遭った人の話なんてしょっちゅう聞くので、これで良い。

Fちゃん、外見も内面も歌もまぁまぁだったので、ドリンクを奢る。
しばらくすると別の個人客の指名がかかったようで席を立って、代わりにかなり外見ランクの落ちる小妹が。
まぁ悪い接客ではなかった、というか話していて楽しかったので、これにも1杯。

ちなみにこの頃、ママが出勤。
ママが一番若さと美貌がある気がするが、接客はそっけなかった。

時間が来たのでチェック。それほど引き留められなかったが、帰り際に「系列店で基盤出来る店があり、10kでどうだ」とのお誘いが。
確かに以前この通りを歩いていた時、小汚い客引きのおっさんがそんなことを言っていたなぁ、と思いながらも、そんな気分じゃなかったので断る。
帰りはFちゃんが地上まで送ってくれた。

そんなに悪い店ではないが、ハマると危ないかもと思うのは、私が地下にある店を嫌いだからだろうか(笑)



<訪問データ>
 ■基本データ■
 ・場所(最寄駅)
   ⇒上野・湯島

 ・詳細(住所、行き方など)
   ⇒東京都台東区上野2-5-4 サンシャインビルB1
    (88ビルの細道先、左側焼肉屋B1)

 ・店名
   ⇒Gemoon

 ・開店時刻、定休日など
   ⇒不明

 ・偏り(小妹の出身地に偏りがあるか)
   ⇒なし

 ・回数(私の訪問回数)
   ⇒初訪問

 ・再訪予定(私がこの店に再訪するか)
   ⇒C 機会があれば行ってもいい


 ■訪問状況データ■
 ・訪問年月(YYMM で記載)
   ⇒1606

 ・区分(平日、週末)
   ⇒平日

 ・開始時間(訪問した時間 時)
   ⇒22

 ・滞在時間(滞在した時間 H)
   ⇒1H

 ・基本料金(1時間あたりの金額)※交渉後の金額
   ⇒3k/h 

 ・総額(私が最終的に支払った金額)
   ⇒5k 


 ■店データ■
 ・広さ(客が入れる人数)※カウンター含まず
   ⇒C(12人以上)

 ・訪問時小妹数(私の訪問時に、小妹が何人いたか)※ママ含む
   ⇒C(7人以上)

 ・普段小妹数(普段は何人くらい小妹がいるか)※ついた小妹からの情報
   ⇒C(7人以上)

 ・平均容姿(私がざっと見渡した時の、小妹の平均容姿)
   ⇒B(かなり優秀)

 ・乾杯攻撃(乾杯要求の多さ)※ヘルプ含め、私はついた小妹1人あたり1杯/時間を標準(B)としている
   ⇒B+(1時間あたり1杯、要求少な目)

 ・歌いやすさ(カラオケの音量、音質、機材、曲数などへのこだわり)※カラオケ代を別途取る店は1ランク下げる
   ⇒B(環境が良い)

 ・サービス料(基本料金、小妹の飲み代以外にお金がかかった場合は詳細を記載)
   ⇒なし


 ■ママ(チーママ)データ■
 ・挨拶の有無(特に初訪問時はシステムの説明があるか)
   ⇒有

 ・ママの名前(イニシャルで)
   ⇒Aママ

 ・容姿(顔、スタイル、服装など、外見的なもの)
   ⇒A-(かなりの美人)

 ・接客(接客態度や笑顔、誠意など、内面的なもの)
   ⇒D(客として見てないでしょ?)

 ・管理(店全体を見て小妹達を適切にコントロール出来ているか、切り盛り出来ているか)
   ⇒D(うーん。。。)


 ■小妹データ■
 ・名前(イニシャルで)
   ⇒Fちゃん

 ・出身(中国のどこ出身か)
   ⇒F省FQ市

 ・日本語力(日本語のスムーズさ、Cあれば問題ない)
   ⇒A(完璧)

 ・年齢(だいたい、もしくは小妹から聞いた年齢)
   ⇒30代前半?(推定)

 ・容姿(顔、スタイル、服装など、外見的なもの)
   ⇒B(割とかわいい)

 ・接客(接客態度や笑顔、客を満足させたかなど、内面的なもの)
   ⇒B(充分満足)

 ・歌唱力(歌がどれくらい上手か)
   ⇒B-(満足)



<訪問データについての注意>
 ・良い店を紹介することで、更にお客さんが来ることで繁盛して欲しいですし、逆に悪い店は良くなって欲しい思いと、淘汰されて早く消えて欲しいという思いで書いています。
 ・評価基準を設け、出来るだけ公正に評価しているつもりですが、私だって人間ですし好みもあります。しかもアルコール入ってます。評価は私訪問時の、私個人の私的判断に過ぎませんので、過信しないでください。