<店に行った経緯>
久しく赤羽に行っていなかったので、赤羽の未レポ店を訪問すべくうろうろ。
早速推定20代後半の小妹からお誘いが。
店の名前を聞くと聞いたことない店だったので、金額を確認の上、訪問。


<レポート>
場所はガード下近くのビルの地下。
細い階段を下るあたりが、なんか胡散臭そう。

先客1名、小妹1名。
かなりの乾杯攻撃を受けている模様。
というか、ここは個人営業の小妹がキャッチした客を捌く店、直感でそう感じた。
私の中の危険度センサー(笑)が何かを感知したので、着席前に前払いでやってもらうよう頼み、基本料金を払う。

案の定席について直後、小妹からのドリンク要求。
客の酒を作る前に要求してくるのって、ある意味すごい。
しかも@2000円の酒を飲ませろと言ってくるので、挨拶も紹介もしないヤツに奢る飲み物はないと告げ、断る。

すると私の酒を作りながら、名乗ってきた。ちなみに台湾出身だと言う。
いや、台湾にこんな礼儀知らずはいない。間違いなくこいつは福建福清、しかも底辺の拝金女。

あれやこれやと、15分経過中に更に3回ほどドリンクをねだられるが、全て断ると、「妹連れて来る、もっと可愛いから」と言い、消える。

まぁ確かに妹の方が明らかにかわいかった。
名乗ったし歌も歌ったので、ソフトドリンク1杯奢る。
ちなみに妹は福建福清出身とのこと。妹だか親戚だか知らないが、予想通りの展開に心の中で爆笑。

まぁこの小妹、かわいい上に密着半端ないので、でれでれしそうになるが、それは敵の作戦。
追加ドリンクを私がくれないとわかると、しきりにマッサージを勧めて来る。
どうやら上の階にマッサージがあり、兼務しているとのこと。
どう判断しても、タケノコ剥ぎに遭うとしか思えなかったので、「疲れてないし、飲んで歌いに来ただけだから」と断り続ける。


すると姉から電話がかかってきて、何やら地方語。まぁ台湾語ではなく、福清語でしょうね間違いなく。
「姉が上で待っているから、扉開けて来る」と謎の言葉を言い残し、消える。
代わりの小妹? つくわけないじゃん。

10分ほどたって、姉が帰ってくる。
「妹が探してたよ」というと、「うん、わかってる。そろそろ時間だから延長する?」と。
ちなみに入店時間はチェック済みで、かれこれ40分しか経っていない。こりゃぁ時短もいいトコだね。

もうなんというか、あまりの酷さに怒る気力もなくなり、「んじゃ帰るわ、バイバイ」と退店。
むしろこれ以上いたら、何されるかわからんしね。。。

再訪? あるわけないでしょ!



<訪問データ>
 ■基本データ■
 ・場所(最寄駅)
   ⇒赤羽

 ・詳細(住所、行き方など)
   ⇒東京都北区赤羽1-1-7 宮森ビルB1

 ・店名
   ⇒カラオケ居酒屋 葉

 ・開店時刻、定休日など
   ⇒不明

 ・偏り(小妹の出身地に偏りがあるか)
   ⇒間違いなく福清だろう

 ・回数(私の訪問回数)
   ⇒初訪問

 ・再訪予定(私がこの店に再訪するか)
   ⇒E 絶対行かない(かなりデンジャー)


 ■訪問状況データ■
 ・訪問年月(YYMM で記載)
   ⇒1602

 ・区分(平日、週末)
   ⇒平日

 ・開始時間(訪問した時間 時)
   ⇒22

 ・滞在時間(滞在した時間 H)
   ⇒40分

 ・基本料金(1時間あたりの金額)※交渉後の金額
   ⇒3k/h 

 ・総額(私が最終的に支払った金額)
   ⇒4k 


 ■店データ■
 ・広さ(客が入れる人数)※カウンター含まず
   ⇒E(8人以下)

 ・訪問時小妹数(私の訪問時に、小妹が何人いたか)※ママ含む
   ⇒E(3人以下)

 ・平均容姿(私がざっと見渡した時の、小妹の平均容姿)
   ⇒C+(かわいいのとババアの差が激しい)

 ・乾杯攻撃(乾杯要求の多さ)※ヘルプ含め、私はついた小妹1人あたり1杯/時間を標準(B)としている
   ⇒E(断っても更に要求し、断り続けると最後は消える)

 ・歌いやすさ(カラオケの音量、音質、機材、曲数などへのこだわり)※カラオケ代を別途取る店は1ランク下げる
   ⇒B(意外に良かった)

 ・サービス料(基本料金、小妹の飲み代以外にお金がかかった場合は詳細を記載)
   ⇒なし


 ■ママ(チーママ)データ■
 ・挨拶の有無(特に初訪問時はシステムの説明があるか)
   ⇒無(多分個人でキャッチしたカモを捌くだけの場所だよここは)


 ■小妹データ■ ※妹の方
 ・名前(イニシャルで)
   ⇒Lちゃん

 ・出身(中国のどこ出身か)
   ⇒福建省F市

 ・日本語力(日本語のスムーズさ、Cあれば問題ない)
   ⇒C(たびたび通じてない時がある)

 ・年齢(だいたい、もしくは小妹から聞いた年齢)
   ⇒20代中盤

 ・容姿(顔、スタイル、服装など、外見的なもの)
   ⇒A-(かなりかわいい!)

 ・接客接客(接客態度や笑顔、客を満足させたかなど、内面的なもの)
   ⇒E(密着はすごいけど、ドリンク断られてドロンはないんじゃない??)

 ・歌唱力(歌がどれくらい上手か)
   ⇒B(充分満足)


 まともな店に勤めてれば、結構いいコだと思うんだけどねぇ。。。



<訪問データについての注意>
 ・良い店を紹介することで、更にお客さんが来ることで繁盛して欲しいですし、逆に悪い店は良くなって欲しい思いと、淘汰されて早く消えて欲しいという思いで書いています。
 ・評価基準を設け、出来るだけ公正に評価しているつもりですが、私だって人間ですし好みもあります。しかもアルコール入ってます。評価は私訪問時の、私個人の私的判断に過ぎませんので、過信しないでください。