交流会の流れ | 『踊る交流会団体代表』の「ジツワ、、」な話し♪

『踊る交流会団体代表』の「ジツワ、、」な話し♪

交流会を主催・運営する中での想いや感じた事、自分の事を書きたいと思いますので、気軽に目を通して下さいね^^

2016年も1ヶ月が過ぎ、2月に入りました!!


異業種交流会とカフェ会の丁度中間のポジションで自然な人の繋がりを創る場を提供しているCROSSですが、3年目ともなると色々なイベントの推移を見る事がありました音譜

異業種交流会や老舗の会であれば昔ながらの形で条件もほぼ変わらずに運営しているものが多いですが、カフェ会は出入りが非常に激しいですね。

新しいものが有っては消え、その繰り返しを見ておりますパー

そして多くの物の流れ、特に続ける理由が無いものやお客様に見放されたものに関しては、

人が来なくなる

会費を下げる

収益が更に悪くなる

継続が難しくなる



という流れをいくつか見てきています。

なかなか出会いの価値、そもそも自分たちの存在意義を正しく伝える事は、なかなか骨がいる事なんだと感じます。

そりゃあ名刺交換会だってカフェ会だって、無くても人々は死なない物ですから。

ただ、リアルで人と知り合いたい、繋がりたいという方もいるからこそ成り立っている。

その中で良い物を提供すること、価値を磨く事は欠かせないなと。

CROSSとして会だけではなく、関わる事じたいで価値が伝わるような成長をしないとですね。

これからも宜しくお願いします、磨きます、伝えますビックリマーク


LINE@にて毎日交流会情報を配信してます音譜
http://line.me/ti/p/@sfj6981n
(登録1,430名を超えました、最新の情報や時々お得な情報を配信していますひらめき電球

交流会CROSSホームページ音譜
http://www.koryu-cross.com/
(是非ともCROSSの事をもっと知って下さいニコニコ