豊かな人生のために

プロセスを楽しむ❤️

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


ベトナムコーヒー✨



還暦過ぎると

断捨離も終活になるんだなぁ…🌱


弟がお土産を持って来日した。

海外勤務を終え
18年ぶりに帰国するらしい。


これは私にとって朗報になった❗


これからの自分の人生について
神社仏閣である宣言をしてきたから
その準備段階として
弟の帰国があるのか?

そう思ったら
ワクワクしてきて
ちょっとペースが落ちていた
断捨離にスピード感が戻った爆笑

こんなに断捨離が楽しくできるなんて…笑い泣き

よくぞ
このタイミングで帰国になったと思う🎶

ありがとう❤️


帰国後の通勤を考えて
少し離れたところに部屋を借りるそうだが
同じ県内にいてくれればオッケー🆗


暮れの大掃除を兼ねて
どんどん断捨離していこう🎵

本やCDは今の半分まで減らすのが目標ニコニコ

昭和魂とでも言うのか?
「もったいない」と思っていたものも
あっさり手放しながら
夢を膨らませられるのが嬉しい😃💕


藤井風さんの
「帰ろう」のように
何も持たずに…を目標に
執着を手放そう🎵


エンディングノートも
書き直そうと思うニコニコ


エンディングノートを書く前に必要な
家族が残されて困るチェックリスト

1、写真
2、布団
3、本
4、コレクション
5、衣類
6、その他(年賀状、名刺、手紙)

これらをしっかり断捨離しよう🎵


エンディングノートを初めて書いたのが
48才の時だった。

還暦に向けての生き方を
見直せたが
目標達成には至らなかった💦

さて
次のノートには
どんな生き方の目標が書き込まれるのだろ🎵

楽しみ爆笑


還暦過ぎると
断捨離も終活の一部になるんだなぁ…🌱




お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕




思考も断捨離が必要な時がある🎵
思いっきってセッション受けませんか?
 



 お申し込みは11日まで…🌱