今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






神様のドッキリには


大きな愛が詰まってた💕




なぜ 原稿の文字が消えているのか?


頭の中が真っ白になった。


さっきまで 文字は書き込まれていたのに…💦



恐々 会場に目を向けた❗


とんでもない人数の目が私を見ているガーン



こんなときに限って

パニックになっているのに

発作は起きない💦



「どうしよう?😱💧」

そう思った瞬間

自分が繋がったグループのメンバーの姿だけが

目に飛び込んできた。



優しい笑顔で

優しい眼差しで

私を見てくれている。


「なんだ

いつものミーティングのように

メンバーに聞いてもらえばいいんだ。」



安心感が広がり

私は自分のグループメンバーだけを見て

話し始めた。



何を話したのか

ほとんど記憶にない💦



夫のギャンブルで多額の借金があること…


精神科医から夫はアスペルガーであると

診断を受けたこと…


初めての路線(地下鉄)に乗って

会場まで来られたことが

パニック障がいや

過呼吸を持つ自分の挑戦だったこと…


それらを話したことだけは

覚えている。



持ち時間20分を使いきって

タイムキーパーの合図で

話を終え

自分の席に戻った。



全力を使い果たしかのような状態で

その後 イベント終了まで

記憶は飛んでいる💦



イベント終了時に

数名の方が駆け寄ってきて

「うちもアスペルガーで

大変な思いをしている」

とか

「凄くいい話だった」

と言ってくれた。



知らない人と話している自分が

信じられなかった。



その日は他人が怖くなかった。



その後

グループのメンバーと合流して

お茶をすることになった。



私が話したことを

しきりに褒めてくれたのだが

自分が話したという記憶がなく

あるのは

会場に来て

とりあえず話せたことへの

安堵感だけだった。


メンバーと話ながら

原稿が真っ白だったことを告げ

見てもらおうと広げると

消えたはずの原稿の文字が戻っていたびっくり


衝撃的だった。


一体

どういうことなのか?



そこで気付いた❗



ちゃんと話せるようにと

何度も練り直した原稿を読むのではなく

「今 ここ」での自分を話すために

神様が文字を消したのだと…


自分をよく見せる必要はなく

ありのままを話せるように

神様が整えてくださった

最善のプログラムの実践場所だった。



存在を否定する家族の中で生き延びてきた

サバイバーが

肯定してくれる他人に出会ったことで

「こんな私の生き方が役に立つんだ!」と

思えた瞬間でもあった。



大きな大きなギフトをもらった🍀


もしかしたら

他人は家族より怖くないのかもしれない…

そう思えた日でもあった。



神様のドッキリには

大きな愛が詰まってた💕




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱



ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕