愛を呼吸する❤️

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


上の実は取れるのだろうか?www



普通のおばさんの

定義って何だ?


来月のミニ講座の会場費を支払いに行ったら
臨時休館日だった💧

せっかく外に出たので
遠回りして帰宅しようと歩いていたら
元同僚にバッタリ出会った🎶

神様の時間調整おねがい


久しぶりの立ち話…

「いつ見ても自由で楽しそうね」
と言ってもらった💕

これは嬉しい😃💕

初対面だけでなく
バッタリ会った時の印象も
大切だと思っているので
そう言ってもらえるのは有難い🌱


その彼女が言うには
私は普通のおばさんとは違うらしい。


そもそも
普通のおばさんって何?

何を普通としているの?

ってことになるんだけど
彼女からすると色々あるらしい爆笑


そもそも
退職してセラピストになったということが
普通ではないらしい笑い泣き


瞬間移動したり

空を飛べたら違うだろうけど

おばさんの定義は

その人のイメージであり

今まで出会ってきたおばさんが

個性がなかったのかもしれないwww



やりたいことを我慢して

家族や社会に尽くしているイメージなら

それはすぐに手放した方がいいと

心の中で思った ニコニコ



そんなイメージを持っていたら
イメージに添って
生きようとしてしまう💦


それで自分の人生が楽しいなら
いいけど…


私は楽しいとは思わないから
小さなことでも
楽しいことを選択したいと
思っているだけ…🌱


セラピストになったのは
私の取得した資格と
体験を活かせると思ったから…

神様の強制終了もあったから
退職はチャンスだと思ったというのもある。


帰宅して今年を少し回想したら
同じような感覚の方と
出会ったり
遊んだりしていることが多かった💕


心地よい人と一緒に楽しんでいる時は
ミラクルが起きたりしてた爆笑

楽しいことを提供したり
してもらうのではなく
一緒に楽しめていたなぁ…


そういう仲間は
「普通は…」
とは言ってないことにも気付いた❗


普通という曖昧な制限を
持っていないから
楽しめていたんだ🎵


「私が知っている世界は…」
という前提がなく
比較することもないから
それぞれを尊重しつつ
時間を共有してたんだ🎵


あえて言うなら
それが私の普通…爆笑


あなたの思う「普通」
私の思う「普通」は違うてへぺろ


普通のおばさんの定義って何だ?



お読み頂き ありがとうございます🌹


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



同調圧力に疲れていませんか?
あなたを解放するメソッドはこちら…