今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





自分の問題が浮上し


再び無力を知る💦



何をやっも上手くいかず

怒りが浮上した。



親に怒られないように…


夫と暖かい家庭を作るように…


世間と上手く付き合うように…


子育てでは

いい子に育つように細々と気を使い

世間に笑われないように躾てきたはず…



自分のことは後回しにして


一生懸命に生きてきたのに


何で私だけが


こんなに苦しいの?



感情を押し殺してきたのに


何がいけなかったの?



親から言われたように


周りに気を配り


相手のために率先して動いてきたのに…



これが人生の修行だと言われたから


懸命に耐えてきたのに…



神様

これだけやってきても

まだ足りないのですか?


なぜこんな罰を受けるのでしょうか?


私は悔しい涙を流した。


前世で どれだけの悪事を働いたのか?


そんなことも思った。



今なら分かる!


私が「自分の人生」を生きていなかったことが…💧


全て他人軸だったことが…




神様の罰ではなく


自分の人生を生きなさい❗


というメッセージだったということも…



しかし当時は

心の目を閉じたままもがいていたから

闇の中にいると思い込んでいた。



心の目を開くために

神様があれこれ用意してくれた

自助グループにつながり

12ステッププログラムを知り

自分のインナーチャイルドの問題に気付いた。


そして

行動としてセミナーに行き始めたのだが

すぐに結果を求めたことで

思い通りにならないと憤っただけだった。



この白黒思考も

すぐに切り替えられるものではないので

この怒りと挫折感が

次への原動力となることとなるのだが

自分の問題が晒され始めたことで

一時的にメンタルは落ちて行った。



自分の問題が浮上し

再び無力を知る💦




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱



ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕