人はいつからでも

何度でも変われる❤️

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


今日のランチはインドネシアカレー🍛



自他のためになることを学び

アウトプットすることが

喜びに繋がる❤️



今日は公民館主催のシニア講座にて
「フレイル予防」を講義しましたニコニコ


椅子に座ったまま
脳トレ&筋トレを行ったのですが
「頭がこんがらがったけど
とても楽しいので
定期的に行いたい!」と
公民館にリクエストがあったそうですが
今年度の予定と予算はすでに満杯で
予備費がないので
来年度…と言って頂きましたニコニコ


ありがたい❤️


講座の中に取り入れた
健康雑学に興味を持って頂き
休憩時間や講座後に
色々と質問をしてくださいました。


講義の内容に
興味を持って頂いたという
バロメーターとなるので
質問は嬉しい😃💕


特に
コロナの病中、病後の栄養について
関心は高かった。


日本ではまだ 統合医療として
栄養を考えることは
メジャーではないので
皆さん真剣にメモしたりしながら
聞いてくださいましたニコニコ


このように聞いて頂けると
もっとより良いものをお伝えしたいと思うので
また学びたくなります爆笑


インプット
&
アウトプット

バランスよくできるのが理想…おねがい



明日は
サイマーとマイク・チャンの対談形式での
プログラムは
まさに統合医療❗


しっかり学んで
来月以降 担当する講座に
活かしていきたい ニコニコ


沢山の方にお伝えできる場所があるのは
ありがたいなぁ…
と思っています🌱



自他のためになること学び
アウトプットすることが
喜びに繋がる❤️



お読み頂き ありがとうございます🌹


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



気分の落ち込みが体調に影響する前に
セッションで思考整理しませんか?




 




 プチ自分史