自分自身にとって

最愛の理解者になる💕

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


夕方の月🌙




統合医療の広さと奥深さの

ほんの一部に

触れてみて思ったこと…🌱



午前中 
ドクター・アンキット氏による
「今この時のウェルネス」の
ウェナビーに参加しました!


統合医療を専門とする
ドクターのお話は
とても分かりやすく
自然なやり方でCOVID後の
一般的な問題ついての解説は
今後は
自分の健康は
自分で創造するようになるかもしれないと
思いました爆笑


波動の良い水の摂取はもちろん

日頃の食生活を少しだけでも
改善することで
免疫力をアップすることが大切🌱


かかってしまったら
大量のビタミンC
亜鉛の摂取が望ましいということ…


日頃から
砂糖は避けた方がよいこと…

腸内環境を整えることで
腸内にウィルスを入れないこと…

などを教えて頂きました。


また 未病だったものが
病として出てくることもあるそうで
もはや予防よりも
病中病後の対応の方が
大切だと思った。



サプリメントは

なるべく

余分な成分が入っていないものを

選んだ方がよいとのこと…



かかりつけ医に相談してください。

って言われたけど

アンキット博士のように

統合医療を専門としている医師は

日本にどれだけいるのだろう?



少なくとも

私の担当医は食生活については

「塩分と脂質を抑えて…」という程度で

食事による

データは持っていないと思う💦



・水

・たんぱく質

・亜鉛

・ビタミンC

・ビタミンD

・セレン(ナッツに含まれている)


日頃から

これらを意識して摂取していると

いいそうです。



もちろん

オーガニック❗



他の情報は

物理のデータが多くて

私には文章にできなかった💦



統合医療というだけあって

多角的なアプローチでしたおねがい




統合医療の広さと奥深さの

ほんの一部に触れて

出来ることから始めてます爆笑








お読み頂き ありがとうございます🌹


ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕




グループヒーリングワーク募集中❗




 個人セッションはこちらから…🌱




 




プチ自分史