自分自身にとって

最愛の理解者になる💕

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


ケイトウ  




「我慢する❗」

という酔いから醒める🌱


ゆるゆるとアップしている
「今世の人生設計はドS?www」

書きながら頑張り過ぎたよなぁ…
と思ってますwww

プロフィールに書いてある
うつ病やパニック障害は
これからなんだけど
ずっと自分に言い聞かせていたのが

「私の人生は全て修行だから

我慢しなければならない❗

苦しみが多いほど 

悟りに近づける❗

それが私の幸せなんだから…」


なぜ こんな馬鹿げたことを思っていたのか?

自分の中で
「我慢する人生のシナリオ」を
創り出したから…💧


ある意味
シナリオに忠実に苦労したし
我慢してきたwww


「いつかは幸せになれる」
が叶いそうにないと思って
「来世は幸せになれるように…」
に願いが変わり

我慢することが当たり前だと
選択していたのだ💦

そりゃ
心身に不調が出るよなぁ…💧



じゃ、
なぜ そんなに我慢するの?


あまりにも自分に我慢させていると
辛さに鈍感になって
我慢できる自分に
酔っ払っている状態になる。


まだ 我慢できる。

あの人は泣き言を言うけど
私は それ以上のことを我慢出来てる。


この「我慢出来てる」が

偽りの自己評価を創り出すから

やめられない❗

止まらない❗

になる…ガーン


アディクトのパターンでもある
人と比べて優劣を決める!


「我慢する」ことで
悲劇の主人公としてのシナリオを
盛り上げてくれる。


我慢は心身によくないよ💦
ってことを体験しただけでなく
ブログを通して
お伝えすることで
一人でも多くの方に
我慢から解放されて欲しい❤️


「我慢する❗」
という酔いから醒める🌱


お読み頂き ありがとうございます🌹


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕