自分のペースを大切に…🌱

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹






自覚していない
思い込みを知ることで
人生をハッピーに導きましょう🎵


今日は 新しい靴を買いに行ってきました。

介護用品の中から選ぶ 爆笑

見た目は普通なんだけど
バランスが悪いので
靴もそれなりの機能が必要なのです💦

お洒落なデザインを見つけたけど
ヒールの高さが四センチ…

これは危険かもしれませんね。
と言われて断念しました💧

安全第一❗ですからwww

で、結局 以前のデザインと同じに…💦

代わり映えのない靴だけど
自分に合っているので
安心・安全を優先しました ニコニコ




「今世の人生設計はドS?www」
のブログを書いていて思うのは
ツッコミどころ満載の思考だったということ…



一人で何でも抱え込んでいるから
視野がどんどん狭くなっていた💧


それだけ一生懸命だったのだということは
自分のことだから理解しているが…💦


自分の意見を伝えるのを
あっさり諦めてしまうのは
根底に
「どうせ分かってもらえない」
という
機能不全家族内での体験による
思い込みがあったから…


原家族で創られた思い込みは
大人になってから
大いに発揮されるから
生きづらさが増してしまう💧


しかも
思い込みだなんていう自覚は
全くないから
自分なりに試行錯誤しては
自分を追い込んでしまっていた😵💧


もし あなたが頑張っているのに
生きづらさが増すようなら
視野が狭くなって
自分を追い込んでいるかもしれません💦


自覚していない思い込みを知ることで
人生をハッピーに導きましょう🎵



お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



一緒に思い込みを発掘して
手放しませんか?



 




プチ自分史