今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






仲人の奥さん登場❗


翌日 仲人の奥さんがやって来た。

昨夜の夫の行き先は
仲人の寿司屋だったのだ。

「ケンカしたんだって?」
という言葉に驚いた!

一方的にキレて
一方的に暴力を振るったというのに
ケンカで片付けられてる ガーン

反論する間もなく
「彼はいきなりお父さんになったんだから
分からなかったのよ。
そこは あなたが上手く立ち回らないと…」


「はっ?」💢

一体 昨夜のことを
どんな風に話したのか?

「ついカッして どついたら倒れた。
申し訳ないって言ってたから
慣れるまで見守ってあげてね」


「はっ?」💢


私 謝られてないですけど…

叩かれた息子の気持ちはどうなる?

と反論しようとした刹那

「連れ子がいても結婚してくれたんだから
我慢しないとね」


「はっ?」💢


なんだ?

この展開は…?

またもや問題が起こると
人に頼る男と結婚してるじゃないか❗
(今なら そうツッコミを入れてるwww)


「本当に悪いと思っているなら
私たちに謝るべきじゃないですか?」
怒りを抑えながら尋ねると

「男の人は面と向かって謝れないのよ
私のところに来て反省してたんだから
許してあげなさいよ」


「はぁ?」💢



奥さんは
私と息子に対して
謝罪の気持ちも
反省の色も全くないなんて思ってもいない

夫がキレるとも思ってなさそう💧


そっか~
仲人の前では
私との結婚前の態度で話しているだろうから
そう思うよな…


子連れ結婚は
これだけのことをされても
我慢しないといけないんだ。


私の中の
「幸せになってはいけない❗」
という思い込みは
とんでもない思い違いをしたまま
反論を諦めた。


「身体中 痛くて
朝は手が動かないので病院に行かせて欲しい」
とだけ伝えてみた。

仲人するくらいだから夫に伝えると
あっさり快諾して
帰っていった。


人は怖い。

反論できなかった悔しさに
涙がこぼれた。


そんな時でも
いい人になろうとする
アダルトチルドレンのパターンが
自分の首を絞めていることには
全く気付いていなかった。


お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱