自分のペースを大切に…🌱

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹







体験に勝る宝なし❗


関東は梅雨明けしました❗

今週の天気予報は軒並み猛暑日です💦

月初は肌寒い日があったとは
思えないほどの気温差… びっくり

体調に気を付けて過ごしましょう🎵



友人から
「なぜ プチ自分史を投稿しようと思ったの?」
(今世の人生設計はドS?wwwの記事のこと…)
と聞かれた。


それは…

機能不全家族で育つことで
支配コントロールされるというパターンから
いかに生き残っていくかを学習し
アダルトチルドレンのパターンのいくつかを
歴任しているうちに
自分らしさが失われ
生きづらさを抱えている方に
自分の体験を投稿し
「悩んでいるのは
自分だけじゃない!」
と知って欲しかった。


そして
その生きづらさから脱却するためには
同じような体験の記事を
他人事として見れることで
「今の自分」を客観視するための
ヒントになればいいなぁ…って
思っている。


自分らしく生きるためのメソッドや
自分で出来る癒しがあることも
知って欲しかった。


な~んて伝えたら
ネガティブな経験を
強みに変えたね🎵って
喜んでくれた。


友人は過去を思い出すことが
辛くないのか心配してくれていたけど
話をしたことで
私が過去に囚われていないことも
わかってくれた ニコニコ


辛かったであろうことを
あっさり書いていることが
かえって心配だったみたいだけど
私と話したことで
他人事として書いてるみたい!www
という印象に変わったそうです 爆笑


親友にも同じようなことを言われて
同じように答えているwww

心配してくれて
ありがとう😆💕✨



生きづらさを抱えている方は
頑張り屋さんが多く
人に頼ることが少ないから

人のために頑張らなくていいよ❗

自分を癒すのために頑張ろう🎵

ということを伝えたいな!


私の体験が

誰かのお役に立てるなら

嬉しい😃💕


体験に勝る宝なし❗


今では そう思ってます 爆笑



お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



 埼玉県近隣でしたら
対面セッションも承ります!




 




 他人事のように
あっさり書いてますwww