今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






不幸な物語の主人公を選んだ💧



体の痛みは増すばかり…



頭痛で吐き気まで起こっているのに

ずっと我慢していた。



こっそり医者に行けばよさそうなものだが

息子が幼稚園から帰ってくるからと

行くのを躊躇った。



引っ越したばかりで

知り合いもなく

近所に同じ幼稚園に通っている子がいない💦


誰にも頼めないと思い込んでいた。



あまりにも辛かったので

帰宅した夫に

「病院に行きたい」と告げたところ


「なんだテメー!

俺を警察に突き出そうとしてるな!

ふざけるなよ!」

といきなりぶちギレたガーン



「警察は関係ない

病院に行きたいだけ…」と叫ぶ!



これ以上暴力を振るわれたら

息子を守れないと思っていたので

必死になだめた。



夫は

「ふざけるな!」

と言いながら 外に出て

そのまま車に乗って

どこかへ行った。



暴れずに出て行ってくれたことで

一時の静寂と安堵感に浸った。



夫がいない間に

息子に食事をさせ

お風呂に入れ

寝かせた。



22時を過ぎたころ

何事もなかったかのように帰宅し

晩酌をして就寝…




不気味だった。


何を考えているのかわからない。



わかったのは


夫は話し合いが出来ないのだということ…




結婚式前を振り返ると

私が結婚式やその後のことを話すと

「そうだね。

それでいいんじゃない」

とだけ言われていた。



私は それを全肯定として認知していた。


私を受け入れてくれていると

思い込んでいた❗



親から全否定されて育ったが故に

幼児期から求めていた受け入れを

夫がしてくれていると

思ってしまった😵💧



またもや

思い込みが暴走していて

相手を知ることを怠った結果が

突き付けられた。




どうにも

噛み合わない会話💦



私が投げ掛ける言葉に対して

予想外の言葉が返ってくるので

私の思考は

その度に止まった ガーン



そして思った。



私の人生は

暴力と罵声を浴びるように

なっているのだと…


それが私の人生であり

私は幸せになれない。


幸せになってはいけない❗



バダードチルドレンであり

バダードワイフになった私

その環境から抜け出すことを

無意識に諦め

息子を守るという名目で

夫の機嫌に左右される生き方を

選択した。



不幸な物語の主人公を選んだ💧



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱


 こんな経験があるから
今 辛いあなたに寄り添えます。