自分のペースを大切に…🌱

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


光宿る木✨





優しい言葉に置き換える🎵


今日は健康診断に行って来ました!

4月からの呼吸法が効いているのか
血圧が下がっていて
100を切ってました 笑い泣き

結果が楽しみです😆


先生曰く
「悪いところをあぶり出すための検診」
だそうです💦


アラカンにもなると
それなりに見つかるんじゃないか?
と思うwww


過去
うつ病やパニック障害の時に通院していた
脳神経内科の先生は
「神経質に見つけようとしなくてもいい」
って言ってました 爆笑


結局
自分が
どんな言葉を採用するのか?


それによって
選択が変わります。


私は延髄梗塞の後遺症があるので
再発しないように気を付けるには
神経質に管理するより
いい加減(良い加減)で
管理にストレスを感じないように…と
楽しみながら後遺症と付き合っている。



この後遺症はイケメンの設定❗
(なんのこっちゃwww)

走れない!
急ぐと危ないよ😃

感覚がない
残った感覚を大切にしてね😃


体温調節が出来ない
ほら、労らないと…😃


イケメンが
私への思いやりの言葉をかける設定している笑い泣き

気分が上がるように
推しメンにしているのもポイント💕


病気と共存するための
この発想は気に入っている おねがい


これは病気だけでなく
自分に厳しい評価や
ジャッジの時にも使える🎵


どんな言葉を選ぶのか?

自分にはキツイ言葉になりがちな部分を
あの人なら…
優しい言葉に置き換える。


夏至に向けて
エネルギーが上がるかも…www



お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕