もんもん | 鍛高譚のグレープ割り

鍛高譚のグレープ割り

プロ総合格闘家の木内“SKINNY ZOMBIE”崇雅です。
昼間は、スポーツジムで会社員をやっています。
その他SNSより本音を書いていると思います。
読んで何か感じてもらえたら、幸いです。

K-1見てたら皇治選手が腕にテーピング貼ってた



ググったらやはり刺青が

テーピングは刺青隠しみたい

近年は刺青入れてる人が増えてきてはいるけど、メディアでの刺青に対する規制は厳しくなっているような気がする



K-1と同じくGSAが経営母体のZSTも、刺青はテーピングまたはラッシュガードで隠さないといけないです
だけど、(周りにも聞かれたけど)今回僕がラッシュガードを着てたのは、刺青を入れたからではないです(^v^;)

作戦的な







オイルやクリームを肌や毛穴に忍びこますヌルヌルな不正等を考えるとラッシュガードを着た方が不正しにくいから、着た方が良いと個人的には思う

スポンサーロゴも入れられるし








でも、ギルバート・メレンデスなんかは髪(頭皮?)にオイルをねじ込んでた疑惑があったし、頭も隠す全身タイツで、モジモジくんみたいにするのがベストなんだろう





見た目はさておき











おまけ:ヌルヌル事件の時の秋山選手とセコンド

ば、番長・・・