妄想しか勝たん^^♪ | 愛と魂のフィーリングナビゲーター

愛と魂のフィーリングナビゲーター

超意識で人生が180度変化する!人生は可能性の塊。アラフォーまで生きづらさを抱えてきたからこそ伝えられることがある*
転職を繰り返した過去。
超意識覚醒後、あらゆる奇跡を体験する日々☆何歳からでも未来は変えられるよ♪

こんにちは!!!!!!

 
美味しい焼き芋情報
募集中よだれ乙女のトキメキ
 
無限の四次元ポケットで
愛もお金も引き寄せリッチピンクハート
愛と魂のフィーリング覚醒ナビゲーターNaoですニコニコラブラブ
 
 
この焼き芋絶品だったな~
大、中、小とあって、
本当は大にしたかったけど、乙女きどりで
中にしてみた・・・笑大でも、全然いけたな爆笑
 
 
さてさて今日は乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
イメージの持つ力について
お話したいと思いますおねがい乙女のトキメキ
 

皆さんは、イメージトレーニング
という言葉を聞いたことはありますか?

"こうなりたいと思う理想の姿や未来
頭の中でイメージする"
というもので、

スポーツ選手などがよくこの
方法を使われているかなと
思います虹


脳って、
「実際の経験」
「鮮明にイメージしたもの」
区別することが苦手なんですねキョロキョロ

だから、脳が勘違いをして
イメージしたものを現実に
してしまう
といった不思議な現象が起きるんです ビックリマークビックリマーク


ここで過去の私のお話をすると、


これはあまり使いたくない言葉では
ありますが、私は、いわゆる
「社会不適合者」と言われる人間だった
んです赤ちゃん泣き
 
幼少期から、
人間関係がうまくいかない
何しても人と同じようにうまく出来ない
いつも人に迷惑をかける
なのにプライド高くて余計人間関係をこじらせる
大人になってからも失敗だらけの日々
後悔してもしつくせない出来事が沢山ありすぎる
周りに迷惑を掛け続ける自分にうんざりする日々・・・
 
生きていることに罪悪感を
感じる日々でした。

しかし、死を選ぶことには恐れが
あり、出来なかった。
そして、生きる選択をしてしまう
自分をまた責めて。
その繰り返しでした赤ちゃん泣き

 
しかし、その恐れすら今となっては
感謝に変わり、今こうやってこのブログを
書いている自分がいることに感謝しています虹
 

なぜイメージトレーニングからこの話に
なったかというと、
私が20代の時にカウンセリングを
受けた時のお話!!
 

当時、私は身近な人に自分のことを話すのが
とても怖かったんですね。
で、その時にカウンセラーさんご指導の下
行ったのが、イメージトレーニングでした。
 
話したい相手、伝えたい相手が目の前にいるのを
イメージしながら、実際に声に出して
想いを伝えてみる、といったことをしたのです。

カウンセラーさんの前で実践するのはちょっと
勇気がいりましたが、これが・・・
やってよかった!
 
後日、そのイメージしたことが
本当に現実になったんですびっくり!!!!!!!!
 
わーお!!!!!!

イメージトレーニングをした後、
勇気を出して、職場の先輩にある想いを
伝えたんですね。
お時間をいただくために事前にメールを
送ったのですが、メール一つ送るのにも
手が震えるほど勇気がいることでしたアセアセ
 
しかし、送ってしまったからには
後にはひけない!!!
えーーーーーーーい!!!!!
と、思い切って話してみると、
 
『え、そんなこと?』という反応がびっくり
 

とてもびっくりしましたが、
実は、これもイメージした通りでした。

私にとっては、とても重たい話で、
伝えたら嫌われるんじゃないかと
恐れていたのですが、イメージトレーニングの
時にも不思議と『え?そんなこと』という反応をしている
先輩の顔が浮かんだんです。

自分が勝手に都合よく
そうしていただけかもしれませんが爆笑アセアセ
 
でもね、それでいいんです。
 
こうなってほしい、と
自分のなりたい様にイメージすることが
大切なんです。
 
⬇️結婚もそうですチョコチョコチョコ

イメージのなかで、
自分がどんな表情をしているか?
どんな気持ちになっているか?
自分都合でいいんです。
ホッと安心する結果をイメージしてみて下さい。
嬉しい結果をイメージしてみてください。
 
今回の例の様に、
イメージの中に、対象の相手がいる場合は、
相手からどんな言葉が返ってくるかまで
イメージしてみて下さい。
 
イメージのなかで安心できたなら、
それが現実にも反映されてきます。
 


本当にこれってシンプルだけど
面白い話でね、

昨年、こんなことまで起きたんです爆笑爆笑爆笑
聞いてくれますか爆笑爆笑爆笑!!!!!!
 
パートナーからいわゆるモラハラ
を受けていた友人が、ある日、
旦那さんがどんな顔で
帰ってくるのか怖い・・・ということで、
旦那様が帰ってくる直前まで私は彼女の家で
一緒に過ごしていました。
 
でも、夕方、私も帰らなくてはいけないので、
何度も彼女に
『大丈夫!思ってるようなことにはならないから!』
とプラスに考える様に言い続けました。

イメトレを
するように言っても、『えー』という
彼女の代わりに、
私が旦那様の笑顔を思い浮かべて、
機嫌よく帰ってくるところを
イメージし続けたんですニコニコ

なぜか大丈夫だという確信が
あったから照れ乙女のトキメキ
 
そしたら、後日、
この前はありがとう、
あのあと旦那の態度が軟化してた!』
との連絡が!!!!!!
 
偶然と言えば偶然かもしれません。
 
しかし、予知能力が磨かれてきたかな?と
自分で自分を称賛する出来事でした爆笑
 
その後も、少しずつ旦那様のご様子
も変わってきた様で、一件落着照れラブラブ
 
モラハラもそうですが、
目の前に嫌な出来事が起こると、
ずっとそこにフォーカスしてしまい、
どんどんどんどん悪い方にイメージ
していますよね。
 
ああなったらどうしよう、
こうなったらどうしよう、
悪い妄想が膨らんでしまうのも
よく分かります。
 
(いや、本当によく分かる。私は毎日そう
だったのでアセアセ)

おそらく色んな方が一度は
経験あるのではないでしょうか。
 
だからこそ、
そのイメージを良い方に
使えばいい!
ということを知っておくのも一つです。
 
最初はとても難しいかもしれません。
最悪な現実を最高に変えるなんて
そんなことどうやってすんねん!!
 
と突っ込まれてしまいそうですが、

⬆️そんなこと言われても~ってなりますよね爆笑アセアセ

しかし、

今このブログを読んでくださったあなたは、
この手段を知れたわけで、
とりあえずでもやってみる
というタイミングにいらっしゃいます!!!!!!!!
 
頭の中でイメージするのが難しければ、
視覚化してみて下さい虹
 
『こうなってほしい』という理想の世界を
 ノートに書きだしてみてくださいニコニコ

あり得ないと思うことでもいい
こそばくなるようなことでもいい

出来るだけ詳細に細部まで
イメージするのがポイント!!!!!!

寝る前の五分間に乙女のトキメキ
オススメです虹


イメージの世界では誰にも
邪魔されません。
自分だけの世界なので、
思いっきり自由な世界を
描いてみてみて下さいラブラブ

現状から抜け出す一歩になりますように虹



さぁ、私もイメトレして寝よう・・・チョコ
(これを書いているのは深夜3時です、笑)


理想の世界をあっという間に
現実化させる方法をもっと知りたい!!
そんな方は、
こちらから情報を掴みにきて
下さいねウインク乙女のトキメキ
友だち追加

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたおねがいラブラブ