子供の成長 | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



先日、次男の4才の誕生日でしたバースデーケーキ


まだまだ小さい赤ちゃんっていうイメージだったけど、こんなに大きくなったんだなぁーって不思議な感じでした指差し



幼稚園にも少しづつ慣れてきて、週2回は泣かずに登園できるようになりましたラブラブ
(週3回は泣いてますけどね魂)


トイレトレーニングも日中は失敗はしなくなりましたが、まだオネショしちゃうので寝る時はオムツが外せませんもやもや
うんちも、まだオムツじゃないとしたくないらしいです…

まぁ、本人のやる気もあるので気長に待ちましょうニコニコ


ちなみに、ケーキは子供二人でホットケーキを三段にして、生クリームやイチゴなど盛り付けして作ってくれましたラブラブ
市販のケーキのスポンジが苦手なので、結局食べないのでホットケーキにして良かったですイエローハート


そして、プレゼントは「ピクミン4」を買いました星
長男と喧嘩しながら毎日楽しそうにしていますよニコニコ私もやりましたが操作が難しくて挫折…もやもや
4才の次男の方が上手にやっていましたPC









長男は、4月から新しいクラスになったり、私が仕事を始めたりして生活に少し変かがあったので、精神的に落ち込んだりする日もありましたが、5月に入り色々と慣れてきたみたい気づき


6月にあるスポーツテストに向けて、毎日、反復横跳びやシャトルランなどの練習してますよ泣き笑い
元気なのは何よりです!


段々とキャラクターが描いてある物を嫌がるようになり、持ち物が無地ばかりになりそうです真顔
服やプール袋や水筒など、幼稚園から使っているものもあったので全部新しく買い直しました魂が抜ける綺麗なものはそのまま次男の物にしようと思います…


まだまだ、可愛いキャラクターは好きなので家の中では使い続けるみたいです飛び出すハート
周りの目を気にするようになったのは、成長した証なんでしょうが、母としては少し寂しく感じますね…


誕生日プレゼント