授業参観 ポンコツな私 | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



先日、長男の授業参観でした指差し飛び出すハート


一年生になって、この一年で頑張ったことについて、一人一人発表していましたキラキラ


長男はどんなことをするのか内緒にしていたので、当日まで何をするのか分からないまま行きました!!



そしたら、司会進行を長男がしていましたびっくり



そして、縄跳びの色々な種目を披露していましたラブラブ毎日練習していて、あやとびや交差とびから始まり、最後には二重跳びまでしていましたキラキラ



二重跳びも飛べるように猛練習していたので、本番で成功していてとても喜んでいましたニコニコ


最後には、クラス皆でKiroroの「Best Friend」を歌っていて、危うく泣きそうになっちいましたよ泣き笑い年々、涙もろくなっています…魂


一年生、最後の授業参観は長男の成長が分かりとても素敵なものになりましたピンクハート












……そんな素敵な授業参観でしたが、失態を起こしてしまいました悲しい






授業参観が始まる前に一人のお母さんに声をかけられたのですが、誰のお母さんなのか分からない泣き笑い




隣の席に座って一緒に参観日を見て、子供について話をするのだけど思い出せないもやもや
話の内容からして、何度か遊んだ事があるみたいなんだけど…




そして、最後に名簿チェックの時に覗き見したらやっと思い出した!!





一番仲良くしている
ママ友さんでした不安魂




連絡先も当然交換してるし、一番LINEなどでやり取りしてる方気づき




子供たちと一緒に公園などでも5回以上遊んでるし、なんなら家にも2回も遊びに行ってるもやもや


この記事で、教えてくれたママ友さんです気づき




そんな方が分からないなんて、末期だわ不安




言い訳するなら、寒い日だったからダウンコート着ていたのよタラーしかも、マスクもしていて髪型もいつもと違っていたから気が付かなかった悲しい




でも、相手は後ろ姿で私だと気づいて声かけてくれたのに…本当に自分がポンコツだと思ってしまった魂




人の顔を覚えるのが本当に苦手なので、これからはもう少し注意深く相手の顔を見ていきたいと思います悲しいもやもや





卒業式

少しずつ卒業式の練習を始めているみたい

制服等無い学校なので
6年生はどんな格好するのかな