【マイホーム】エコバックス DEEBOT N20 PLUS | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



エコバックス

DEEBOT N20 PLUSを購入して数ヵ月が経ちました指差し飛び出すハート


今では無くてはならない存在になっていますラブラブ良かった所と気になる所を話したいと思います!!




 

 



良いところ


  • 掃除中の音が静か
  • 想像以上に綺麗になる
  • ゴミステーション付きでごみ捨てが楽
  • 可愛い
  • コスパ最高


買って良かった家電のひとつラブラブ
毎日、掃除機をかけていましたが今はほとんど掃除機を出さなくなりました気づき


使う前は、そこまで期待をしてませんでしたがかなり綺麗になります!ソファの下などは、ソファをどかさないと出来なかったのですが、ロボット掃除機だと下もやってくれるので、毎回綺麗ラブラブ


ソファの下がホコリだらけ生活から脱却しました(笑)


朝になりリビングの床にあるものを片付けてすぐにロボット掃除機を稼働させますキラキラでも、普通の掃除機よりも静かなので近くにいるのに気付かず、ビックリすることも多い泣き笑い子供が寝ていても、音で起きることはありませんキラキラ



ゴミステーションも付いていて、普通は2ヶ月に一回ぐらいで良いみたいです!私の家は、冬休みということもあり一日に数回使ったりしていたので、1ヶ月半ぐらいで「交換してください」という表示が出ました気づき


交換も簡単なので、掃除機のように毎回やら無くて良いのは楽でしたねラブラブ

拭き掃除もしてくれるので、フローリングが汚れたときは拭いて貰ってますキラキラ掃除もして、拭き掃除もしてくれるなんて…本当に家事がはかどります音符



そして可愛いハート我が家は、白いので「しろちゃん」という愛称を付けて読んでます(笑)


子供たちがいるときに、稼働させると「しろちゃんから逃げろ」って追いかけたり逃げたりして可愛がってますキラキラ




気になる所


  • 細かい所にごみが残る
  • アプリに不具合がおこるときもある




基本的には、綺麗に出来るのですがやっぱり丸い形をしているので四隅などにはごみが残りがち魂


あとは、キッチン下などは入りきれないので壁側にごみが残ることも多いですもやもやでも、それぐらいなのでそのゴミをティッシュなどで取って掃除終わりニコニコ楽チンです~


アプリが使いこなせない私に原因があるのでしょうが、マッピングなどがうまく行かなくて1階と2階を交互に行うと、元々あった部屋の地図などが初期化されてしまったりします魂


そこまで、問題ないのでまた製作してますけどね悲しいすぐに学習してくれるので、問題ないですキラキラ



たまに、戻れなくなったりしてぐるぐるしてるときもありますが、それすらも可愛いって思ってしまいます目がハートちょっとした、ペット扱いしてます猫

ロボット掃除機を使うために、床に物を置かなくなりました。そのおかげで、部屋も綺麗になるニコニコエコバックスがあるおかげで、今までよりも部屋を綺麗にすることを意識付けることが出来ました!


子供たちも「しろちゃんが動くからおもちゃ片付けて~」っていうと、しろちゃんを見たいために片付けも積極的にしてくれるようになりましたしキラキラ良いことづくめハート



可愛くて部屋を綺麗にしてくれるなんて、最高だと思いますハート


これからも、長く愛用したいと思いますニコニコ飛び出すハート


付属品

まだほとんど使ってませんが

こういうのもメンテナンスしながら

使いたいです音符