JAMBOREE TOUR23-24 ‘HIMITSU STUDIO’ in Kアリーナ横浜 | ひよこのブログ

ひよこのブログ

自分が行ったライブ・観た映画・歯科矯正について主に書いています(*^^*)
最初の方の記事に載せているオーロラ旅行の写真はデジタル一眼レフで撮ったものなので、そちらも見ていただけると嬉しいです☆彡

今年初めての投稿。

本年もよろしくお願い致します。


昨年の11/12、スピッツのライブに行ってきました🎵

会場はKアリーナ横浜。

キャパ2万33人、新高島駅から徒歩5分。


17:00開場・18:30開演。


フォトスポットで写真を撮りたかったので少し早めの16:30に会場に着いたのですが、フォトスポットは会場内にしかなかったので入場口にすぐに並びました。

すごく沢山の人が既に並んでいたので時間がかかるかと思いましたが、約10分で入場できました。


会場内のフォトスポットも約3分程並んですぐに撮ることができました。


新しい会場なので、中にバーがあったり内装がオシャレだったり、見てるだけで楽しかったです。


18:00には席につき、開演までゆっくり過ごせました。

いつもギリギリに着くことが多いけど、時間に余裕があると良いですね。


席は後ろの方だったけど、光の演出が綺麗に見られて良かった。


昔のロック調の曲を沢山やってくれた。20年ぶりにライブでやる曲もあった。


スピッツのライブの良い所は、最近の曲ばかりでなく昔の曲も沢山歌ってくれる所。

そして何と言ってもマサムネさんの歌声。柔らかくて透明感があるけど深く力強い。唯一無二の歌声。

バンドのメンバー皆で丁寧に曲の音を1つ1つを作り上げているのがライブに行くと改めて伝わってくる。


2、3曲やった後、「こんばんは、スピッツです。日曜日にライブに来てくれてありがとうございます。

楽しい夜にするから。」とマサムネさん。


アンパンマンミュージアムが近くにあるという話からアンパンマンのマーチを歌ってくれた🎵

マサムネさんの美声で歌われたアンパンマンのマーチを聴けるとは幸せ。


「ずっと立ってて腰とか大丈夫ですか?」と途中で気遣ってくれる優しさも素敵。


以下MCで心に残ったことを書きます。


それぞれのバンドを始めた時のこと

田村さん:元々ギターがやりたかったが3人ギタリストがいて(そのうちの1人が三輪さん)選択肢がベースかドラムしかなかった。

その時ベースを選んでなかったら今ここにいなかったかもしれない。


崎山さん:ドラムセットを買ったのはデビューしてから。アパートだったから音を出せなくて座ってた。マサムネさんが泊まりに行った時に寝る所がなくてドラムの横で寝た。


マサムネさん:楽器屋さんに行くと今から音楽を始めるおじさんだと思われてるような対応をされる。だから試しに弾くのにも気を使う。

クレジットカードを出して名前を見て2度見された。

普通ロックバンドって最初に「横浜〜!」とか叫ぶよね。でも俺がそれやったら声潰れる。初期は三輪さんがやっていたそうだけど、自然に今のスタイルになった。

楽しい夜にするって言ったけど、皆さんに楽しい夜にしてもらってる。

皆さん生まれてきてくれてありがとうございます。


あっという間の2時間30分でした。

また次のライブも楽しみにしてます(*^^*)