斉藤和義30周年ライブin国際フォーラム | ひよこのブログ

ひよこのブログ

自分が行ったライブ・観た映画・歯科矯正について主に書いています(*^^*)
最初の方の記事に載せているオーロラ旅行の写真はデジタル一眼レフで撮ったものなので、そちらも見ていただけると嬉しいです☆彡

最近忙しく、ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありませんm(__)m

見に来て頂きとても嬉しいです、ありがとうございます‼︎


斉藤和義30周年ライブ最終日、9/22に行ってきました🎵

会場は東京国際フォーラム。キャパ5012人。

17:00開場でしたが、グッズを見たくて16:00頃到着。



グッズのクリアランスセールがやっていたので、スマホケースを買ってしまいました!



お値段何と200円‼︎Σ੧(❛□❛✿)

めちゃくちゃお得でした🉐


グッズ購入後は周囲を散策。

お花が沢山届いてました💐


ツアートラックが見たくて地下の駐車場を端から端まで歩いたけど見つからず(泣)
ツアートラックどこかに止まってたのかなぁ。

18:00開演🎵

今回はMCが少なめでどんどん曲をやってくれた印象。

全ての曲に映像がついていたのが印象的。

歌詞がついているものもあれば、映像だけのものもあり…

曲がより具体的にイメージできました(*^^*)


MCで印象に残っている話が、斉藤さんが昔していたアルバイトの話。

銀座のお惣菜屋さんで1年半アルバイトをしていて他店舗の店長にも誘われた。ステーキを焼いてた。

ブラック企業で朝の6時から終電近くまで働いてた。

音楽をやりたくて東京に出てきたのにと思って逃げるように辞めたと。

店長に誘われるとは、斉藤さんはどこにいても才能がある、改めてすごい人だなと思いました。


あとはメンバー紹介でそれぞれ好きなドレッシングを聞いていたのが面白かった。

ベースの山口さんがマヨネーズが苦手だと言い、そこからのポストにマヨネーズの流れが最高だった。


あっという間の3時間‼︎

また次のライブが楽しみです(o^^o)