感謝 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

感謝って 大切なんだろうなと、義父や母を看て


かなり 強く思う・・・


母は認知症で 意思の疎通はなかなか、できない


しかし、時折 ふっと 悪いね~~と言う


だから こっちも 嬉しくなる


義父はその点 まだまだ足らないと 色々な場面で


催促する 


主人も 義父を 大切にしてないと不平の顔


段々 腹がたってくる




私は 感謝されたいと 強く思う・・・・


自分自身を責めている訳ではないけれど


冷静に 捉えると、身体が丈夫な事に 感謝していない私



母のように 無心で 時折みせる感謝


感謝って 人の心の潤滑油なんだろうな・・・・


週に2日~3日母に会うと どんな事も小さな事のような


気がしてくる・・・・


とりあえず 母を看れる事に 感謝しておこうニコニコ