心の洗濯 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

今日は 義父に頼まれて 会社の お中元の為


名古屋のデパートに出かけました。


田舎なので 車で駅に向かっていましたら隣に乗った娘が


『えー 電車はてなマーク 車で名古屋までがいいな~』と


てっきり 26歳にもなるので 運転してくれると思ったら


私に 運転しろと・・・・あせる


まあ 私の住んでいる所から名古屋までは20分位で


着くので しぶしぶ 運転しました。


しかし、 甘かった 今日は日曜なので デパートの


駐車場 かなり渋滞叫び 家からの道のりより、


かなり時間が、かかりましたショック!


やはり 街に来るには電車が 一番です!!


 

さてさて、お中元も終わり、12時も過ぎているので


二人でランチ音譜


今日は絶対、ビールかカクテルでも 飲んでやろうビックリマーク


帰りは 娘の運転でと 密かに企んでいたので


さっそく ドイツ料理のお店に入り


昼間から、しょっぱなにビールを頂いてきましたビール 合格


心の中は これで、運転はできないのだ~~ですひらめき電球パー


娘は 私が、美味しそうにビールを飲んでいるのをみて


あきらめたようですチョキ



料理は 前菜のプチトマトが とてもフルーティで


格別の美味しさでした。


他にも色々ありましたが 丁度 お昼時なのか


慌ただしく 前菜の説明、省かれてしまいました。


しかし そつなく 美味しいドイツ料理でした。


パンの おかわりも させて頂き お腹一杯で


心の洗濯というのでしょうか リフレッシュできましたニコニコ


これで 明日も 義父の 抗癌治療の付き添い


待ち時間 2時間位(点滴のみ) 


検査&診察 トータル4時間位だそうですが


乗り切る事が出来ますヽ(^o^)丿