戦利品 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

ええ、ええ、送ります車







ええ、ええ、あきらめますしょぼん




















(・。・;








義父 今日の抗がん治療、12時30分からだったので


早く、お昼をすませて病院まで送りました。


まず採血から始まり1時30分に診察 


その後 抗がん剤点滴でした。


採血が終わったので診察室の前で 待っていると 


義父の携帯が携帯廊下に鳴り響きました・・・・


病院なのに ONにしてるんですね義父は叫び


しかも 耳が聞こえにくいので 音量、最大!!


皆が 振り向く中 マナーにするわけではなく


堂々と でました・・・・(・。・;


病院では携帯は切らないと、といつも言ってるんですが、


相変わらずだなと思っていると 案の定 いつもの義妹です


この2月に くも膜下出血で倒れ 奇跡にも復活した方の


義妹です叫び


病院に居るの分かっていて いつも、かけてくるんだなぁ


察しはつきましたが 義父が言いだすまで黙ってました。



やはり 電車で病院に来るそうです・・・・




今からか~~と 突っ込みたかったのですが


止めました・・・嫌な事言っても、お互い気分悪いだけだし


だけど実際、点滴中に病院に着いても 部屋も待合室だし


全然 会えないし 話もできないし 義妹、来ても 


あんまり、意味はないのですけどダウン


親を思う気持ちだろうと解釈してあせる シーですむかっ


でもね、彼女、後遺症が少し残っているので 


車が運転できません


多分 彼女の自宅から病院まで電車だと1時間弱


かかる位です。





あ~~ 治療、終わったら 私が義妹を家までか・・・と


脳裏に、人間諦めが肝心!!の言葉がこだましました~~ドクロ


はい!! あきらめましたあせる


5時に抗がん治療終わり 義父を自宅に届け、その足で


義妹のせたまま 高速に飛び乗り 彼女の自宅付近の


自転車が置いてある駅まで お・く・り・ました車


それだけでは とても、つまらないので その駅の近くにある


有名な激安スーパーを一回りして戦利品獲得してきました。


これで あきらめ=戦利品 の図式ができあがるので


満足して帰れましたチョキチョキ


しかも その店の中で ぶつぶつではありますが


決して 小さな声ではなく 大きな声のぶつぶつが聞こえて


来たのです 「何でー 何でー 何でー こんなところ


に 何で今~ 何で私~」


何だろうと横を見ると 私より少し年を召された 主婦の方


自分の腕を パシンパシンと叩くゼスチャーをまじえて


もう一声です!!


「何で~ ここで私が蚊にくわれるの~~」


ああ 蚊か・・・・・  しかも、あまりの声の大きさに


皆振り返りました叫び叫び


蚊にさされて可哀そうな気もしたけど・・・


ちょっと笑えました(ごめんね・・・)


義妹 送ってきてよかった 戦利品と小笑いゲットですニコニコ



人間、諦めもかんじんですが楽しみが伴わないと


長い距離 走れないですね・・・・


近頃、何度か 彼女を 自宅まで 送ってます。


これで 楽しみ見つけました目ラブラブ


戦利品~~ 戦利品~~


ほんと 激安スーパーなんです。


主婦にとっても 一番の楽しみ 私の心に火がつきましたメラメラ