義父 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

ちょっと耳が痛い話かもしれないのですが


義父、娘の お見舞いに心から行っていないあせる


気がします。


「まめおが朝、病院に行ったから今日はもういいか」とか


「向こうのご両親が 行くから、行かないとしかたないな」とか


倒れた日は 病院に駆けつけての帰り道


「まぁ 亡くなってもしかたないな・・・」


こんな言葉の連発なんです。


私は考えてしまいまいました(・_・;)


この言葉の数々 男だから現実を受け止めるのが


嫌で 思ってもない事を言っているのか?


それとも もともと 自分だけが大切で


思いやりがない人間性なのか


自分の娘が 心配じゃないのか


やはり 私とは 違う 私はどうにもなりませんよ


と お医者さんに言われても 


いや 努力で少しでも、この現状を変えようと


考えてしまうから・・・


自分の妹から言わせると その時の私のエネルギーは


半端ではない・・・と


母の時も 今までも 自分の出来る事を精一杯


やった気がする。


78歳の義父 自分の心臓がバクバクするだの


50肩が痛いから 絶対おかしいだの


毎日、大騒ぎしている


そんな事より、自分の娘だろ!!と 突っ込みたくなるパンチ!


そうだ 義母の入院の時も 病院に行くのがおっくう だと言って


私ばかり 日に3回も行っていたな~~


末期の膵臓癌で 余命、何日もないのに



思い出すだけで、なさけない人だと、つくづく感じますダウン