母帰宅 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

母が 金曜日から 自宅に帰ってきてます。


土曜の朝 昨日ですね 嘔吐と下痢で


一日様子をみて ひどくなれば


今日にでも 救急に かかろうと


いう事で 金曜から来ていた


妹と話し 妹は 土曜に 帰っていきました。


私も 新しい職場で 準社員で あるので


そうそう 休むわけにいかないかなと


話したら 妹が 又 日曜に来て


月曜火曜と 看ていてくれるという事でした。


今日は 母は 熱もなく おかゆが 物足りないのか


2杯と 味噌汁を 飲んで 苺や ボーロの


お菓子を 食べてます。


妹も 休みが思うようにとれない


私までもでは やはり 母が可哀想な


気になります。


明日 職場の 部長に お話して


去年の 大病に 係わる病状の時は


2~3日 休むかもしれないと


相談してみようと思います。


面接の時に 極力 休みはとらないようにと


釘をさされましたから・・・・


まさか 完治した 病気が 再発なんて


考えもしなかった 私が あまいと 思い


凹んで、しまいました・・・


職場の方は、まだ 試用期間中だから 


それで 貴女を使えないと 言われても


それは そのとおりだから


頭を 切り替えようと 思います。


母が 下痢も嘔吐も治まり


ボチボチ歩いているので・・・安心ですヽ(^。^)ノ


やはり 自宅は いいのでしょうね・・・


何度も 私を見て まめおちゃん と 


呼んできます。


穏やかにながれる 時間


これが 幸せなんだろうな~~と


つくづく 思いますニコニコ