今後とも | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

私は 急に 介護する事になったのは

去年の 3月です・・・

母が 警察に保護され(徘徊により)

もう 一人では 生活できませんと・・・

ケアマネージャさんから 連絡がありました。

早急に 何とかしてください

との 事でした

何とかったって 何とも・・・・・でした。


しかし 実の母 ほっとく訳にも いかず・・・

次の日 次男の入試にも かかわらず

引き取った しだいです・・・あせる


丁度よかったのは 娘は 大学卒業したてで

長男は 春休み 

二人に 母の 介護を頼み

慌てて デイサービス探し・・・

介護度3に なりますと聞いていたので

なるべく 早く、通えるよう 


手はずが整ったのは、一ヶ月後 

子供達は 愚痴一つこぼさず

一ヶ月間 見守ってくれました・・・


こんな 家族に囲まれているから

介護が 出来ているんだな~~

と 思わずに なりませんニコニコ


それと 私は かなり影響されやすいので

マニュアル本は 読みません

こう しなければに 囚われてしまうからです


それより ブログの 生の声に 助けられています。


介護のブログ 介護とは、かけ離れたブログ

私には かなり 助けとなっています・・・

だから ブログを やめるつもりも ありません!!


母と 向き合うというのは もっと 笑顔が

見れるように話したり 折り紙を おったり

一緒に洗濯物たたんだり、そんな時間を母とすごそうと・・・

だから ペタとか コメントとか

前より できなくなってて

本当に 申し訳ないな~~って

思ってます しょぼん


しかし 皆さんには 言い切れないくらい

感謝の気持ちで一杯です


こんな 私を 励ましてくださったり

いろいろ 教えてくださったり

介護以外の 楽しい出来事

楽しませて頂いてます・・・


母も 私も 天然か ボケ入ってますが


今後とも 宜しくお願い致しますm(_ _ )m