京都八坂神社に初詣からの祇園ランチ*.°次女ちゃんのお熱*.° | ☆ёмiblog★姉妹ママのプチプラコーデ☆

京都八坂神社に初詣からの祇園ランチ*.°次女ちゃんのお熱*.°



先日やっと初詣に行ってきました!


我が家は毎年京都の八坂神社 Ħ


私は小さい頃からここでした(*´∀`*)



懐かしい羽子板♡


はねつきどうですか〜?

と声をかけていただいたので

みんなで遊んできました♩ˊ˗


えー楽しい( *´艸`)



体もぽかぽかしてきて

楽しかったね♩ˊ˗


みんなでおみくじひいて

大量の御守り購入(笑)


社用車が多いから車の御守り

だけでも大量。。



今年は良い気がする♡

と思ってたら大吉ー(*´∀`*)


やっぱり♡


パパと次女ちゃんはイマイチ‥

やったけど、今が悪くても

今から上がれば問題なし!


良い一年になりますように☆彡.。



お昼ご飯は八坂神社が見える

祇園のお肉屋さんで‪𓂑 𓌈


最近焼肉とか全然食べてないから

お肉食べたいー!って

なってたんでお昼からお肉(笑)



私は迷わずステーキ丼♡


うまぁ〜(*´﹃`*)



パパは1日15食限定の

牛カツ定食、姉妹は焼肉定食、

どれも美味しかったけど

ステーキ丼優勝やったな◎


時間に追われずこんなにゆっくり

ご飯食べれるとか幸せ〜(*´∀`*)


優雅な時間でした♡



食後のコーヒータイムに

次女ちゃんは生チョコアイス♡


幸せそう〜(*´∀`*)


美味しいよねー♡



長女は屋台のフルーツ飴見たら

買わずにいられない人で

この日はぶどう飴買ってました♡


いちご、ぶどう、マスカット

あたりが好きみたい(*´∀`*)




ご飯のあとはママにちょっと

時間をちょうだい!とお願いして

推し活タイム(*´∀`*)


紫耀くーん♡



アンバサダーに就任した日に

違う百貨店に行って買おうと思ったら

まさかのYSL入ってなくて買えず(泣)


やっと買いにいけましたー!!



購入品はこちら♡


どの色も可愛い(*´∀`*)



CHANEL様も(*´∀`*)


年末調整分がちょっとあったし

足しにして‥と思ってたら

自分で買うの?って聞かれたから、

え?買ってくれるん?

って聞いたら何でもいいけど、

って言うから‥



もうすぐ1月31日愛妻の日やし

ってことでお願いしまーす♡


とパパからのプレゼントに░ཽ


いつもありがとう(ㅅ´ ˘ `)


買い物中はYouTube様々‥


CHANELで家のように

くつろぐ姉妹。。



そして姉妹リクエストの

ディズニーストアで

パパがまさかの一目惚れ♡


ディズニーに行く時のリュックを

肩が痛くならへん良いやつが欲しいな〜

ってずっと言ってたんやけど‥


Colemanとのコラボで

可愛いの発見!



でもでも可愛くないお値段‥


かなり大きめやし荷物入れたら

めっちゃ重たくなるんじゃない?!

って話してたんやけど‥


珍しくずっと悩んでる(笑)


ディズニーでしか使わへんし

頻度としては年1(笑)



よし、買おう!!

って買って持つの大変やからって

背負ってました(笑)


いや恥ずかしい(笑)


でも買ったもの入れられて

便利やったな←



この形と同じかな?


ほんま本気で山登りする人

みたいな大きさでした(笑)



今ディズニーストアで

2,000円以上買い物したら

通常1つ3,600円のこの

バレンタインのミキミニが

1つ1,200円、セットなら1,980円で

買えるフェアしてて

欲しいー!!ってなって

買ってもらいました( *´艸`)



めちゃかわ(*´∀`*)


やっぱりペアが可愛い(*´∀`*)


長女はお年玉で学校用の

ハンカチとハンドタオル

買ってました♩ˊ˗




そのあともガチャガチャしたり

ゲーセンやったり

散財してました( ̄▽ ̄)


ホンマに金使いが荒い。。


って言ってたら、

「ママの子やし仕方ないな?」

やって、パパ。。


言い返せない( ̄▽ ̄)



夜は高級な廻転寿司屋さんへ。


廻転鮨 銀座 おのでら 京都店


廻転はしてません(笑)



お高いお寿司

美味しかったな(*´﹃`*)


トイレもオシャレすぎた(笑)


ごちそうさまでした♡



高熱が続いてた次女ちゃん。


(⚠︎湿疹の写真を載せてるので

苦手な方はお戻り下さい)


火曜の夜に発熱。


水曜日も朝から微熱。


からの高熱。


38.9度。。


でも本人はしんどくない

って言ってて、咳も鼻水もなし。


保育園休んで様子見。


そろそろ下がるかな?

と思ってた木曜日。



朝一まさかの39.8度。


そこまでぐったり感はなくて

水分はとれてるし

好きなものは食べてたから

救急には行かず1日様子見。


お昼にカロナール摂取して

しっかりお昼寝。


冷えピタと氷まくら。



1日中、何食べれる?何飲める?

と本人に聞いて、

冷たいものならって言うから、

お茶、リンゴジュース、

ゼリー、プリン、かにかま、ハム

納豆ごはんは食べてて、

おやつまで(笑)


え?食べれんの?って聞いたよねw


食欲はあるし大丈夫かな?

と思いつつ全然下がらないお熱。


こんなに下がらないのは

おかしすぎるから

金曜日朝一病院へ。


席も鼻水もないし喉も赤くない、

少しお腹の調子が悪かったから

胃腸風邪かな?と

カロナールも整腸剤だけ

出してもらいました。



あと、高熱が続きすぎて

唇カサカサで口角まで

切れて血だらけ。。


ワセリンも出してもらいました。



その日の夜、全身に湿疹が。


カロナールで少しお熱が

下がってる間に

汗もかいてたからお風呂。


でも湿疹が気になって

色々調べるもよくわからない。。


翌朝の土曜日、

もう一度病院へ。


湿疹のことも伝えて

診察してもらったけど

喉も痛くないし赤くないし

溶連菌ではなさそやし

高熱による湿疹やと思うから

もう少し様子見でいいと思う、と。


この日で高熱4日目。


上がったり下がったりでもなく

ずっとお熱が高いから心配で

はじめはしんどくないって

言ってた次女ちゃんも

3日目ぐらいからは少しぐったりで

しんどい、、って言って

元気までなくなってて(泣)



湿疹は更に広がってひどく

なってました(泣)


日曜救急で病院行こうかとも

思ったけど息苦しさもなくて

緊急性はないかな、と我慢。


月曜日違う小児家に行ってみようと

朝から予約の受付しようと思うも

数秒で予約受付終了。


新規やったから色々打ち込んでる

間にあっさり終了。


ホームページに何日も熱が下がらない

などの場合は1度御電話を、

とのことやったから電話。


お昼すぎになるけど

診てもらえることに。


普段は病院嫌いな次女ちゃんも

しんどいから早く病院に

行きたいとまでいう始末(泣)


もう可哀想やし心配やしで

数日の看病でこちらもぐったり。


なんとかお昼過ぎに

診てもらえて、一応

溶連菌とアデノの検査してみて

どっちも違ったら血液検査

してみようか、と。。


結果、まさかの溶連菌でした(泣)


だいたい喉の痛みの喉の赤みから

始まることが多いみたいで

次女ちゃんは最後まで

喉は痛くならずやったから

わかりにくかったのかな(泣)


でもとりあえず原因が

わかってホッ(;ω;)


原因がわかって薬が出してもらえた

だけでこんなに安心するのね。


しかも溶連菌は抗生剤飲んだら

ほぼ1日で下がると。


本当に帰ってお昼ご飯食べて

薬飲んでお昼寝したら

もう熱下がってるー!!


36.9度


久々にこんな数字見たー(;ω;)



(笑)


翌日はもう感染力はほぼないけど

念の為お休みして様子見て

元気やったら次の日から

登園オッケーとのこと。


その日の夜からすっかり元気で

翌日火曜日はいつも通りの

次女ちゃんに元通り!


元気いっぱいうるさいうるさい(笑)


でも元気になってくれて

何より(*´∀`*)


こんなに高熱続いたことなかったから

本当心配したー(;ω;)


湿疹も溶連菌からやから

しばらくしたら治っていくと。


ほっ。


抗生剤はしっかり10日間

飲みきらないといけないから

忘れず飲ませます。


2週間後におしっこの検査を

しないといけないから

薬を全部飲みきって

元気になったらまた行かないと。


新しい小児科すごく良かったから

これからはここにお世話に

なろうと決めました。


こんなこともあるんやな、

と思ったので記録ᝰ✍︎


では*.°