2020年春 | たこの日常♡

たこの日常♡

2016.1 長女出産♡
2019.2 次女出産♡
育休中ワーママ

ご無沙汰してます。


もう春になってしまいましたチューリップ


次女は4月から保育園に通う予定でしたが、入園式はあったもののコロナのため翌日から自宅保育に。


私の仕事復帰も、一度取り消しさせてもらって今は復帰のタイミングを検討中です。


と言っても自粛してはいるのに、感染者は増える一方で全然終息の兆しもなく。。。

これからどうなるのかえーん


自粛宣言出てから、ずっと自粛しているのに

自粛しない大人が飲み会とかに行って菌をばら撒いてるやんムキー

娯楽のための外出は控えるべき!!それでコロナにかかるのは自分が悪いから自業自得だけど、人に移す事考えないのかなって思う。

自分は大丈夫とか思ってるんかな。


と、愚痴失礼しましたアセアセ


とにかく、1日も早くコロナが終息してくれる事を願っています。


ちなみに、娘はコロナの事をだいたい理解しています。お出かけ出来ない理由や、幼稚園に行けない理由。コロナがなくなったら、ディズニーランドやUSJに連れて行ってねラブラブと言ってきます。

それは可愛いのですが、テレビをつけると毎日コロナコロナ、、、娘は私に「そんなにコロナ好きなん!?いっつもコロナばっかり見とるなぁ。」と言ってきました


いや、好きじゃない。むしろ嫌いプンプン

でもテレビをつけたらそれしかしてないショボーン


ほんとに早く終息しますように。



オオイヌノフグリを見つけましたちょうちょ


今日、次女がウンチコッペパンをしたのでオムツ替えようとオムツを脱がせておしりを拭いていたら



ロンパースの中から、長女のシルバニアファミリーの卵が出てきたー笑い泣き

次女、産卵笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃ笑った!!

いや、卵こんなとこに隠し持ってたん??

どうやって入れたんだろ。

でも、次女はおもちゃを背中に挟んで隠そうとする傾向があるので。


長女のしまじろう レストランごっこのお盆を隠しているところ。
現場を捉えました目

長女が遊んでいたら気になって一緒に遊びたいけどうまく一緒に遊べないから貸してもらえない事も多くもやもや
次女なりのお姉ちゃん対策なのかな秘密

長女も赤ちゃんの時から仕草や行動が面白いなぁと思ってましたが、次女も面白い乙女のトキメキ

本来なら、保育園に預けて母子分離が始まっていたであろう時期。

自宅で2人見ながら(次女は赤ちゃんなのにお昼寝めっちゃ短いし節分)、三食ご飯も作って
自由に外にも出られなくて

息も詰まるし、イライラする事も多々ありますが

歩き出して、まだ話はしないものの意思の疎通もなんとなく出来始めた可愛い盛りの今

次女の成長を見ていられるのはすごく幸せだなと感じましたふんわり風船ハート

長女の時は1歳から預けて働いていたので
ここまでしっかり一緒に過ごせてなかったなぁと。

目も離せないし、手もかかるけどほんとに可愛いくて💕

もちろん、長女は長女で可愛いしリボン

2人みていると、私のキャパオーバでどうしても長女にあたりがちですがショボーン

次女の事は長女もすごく可愛がってくれるし、次女もお姉ちゃんが大好きラブ

だけど、長女もまだまだ甘えたいだろうなと思います。

この先どうなるかまだ分かりませんが、無事にコロナが終息して次女が保育園に通い始めたら

幼稚園一日休ませて、長女孝行したいと思ってますぽってり苺

とにかく今はお家で過ごして自分と大切な家族を守るしかないですねうさぎクッキー