年度末 | たこの日常♡

たこの日常♡

2016.1 長女出産♡
2019.2 次女出産♡
育休中ワーママ

お久しぶりです!


前回のブログ投稿から2年も経ってましたアセアセ
ブログは書いてませんが、アメブロは毎日開いてます乙女のトキメキ

多分、私の絵文字古い笑い泣き

※妊娠に関する記事です。
悲しい表現もあります。

久しぶりに投稿する人って、妊娠しましたラブラブが多い気がするのはわたしだけかな?

私も先月ビックリビックリ‼️妊娠が発覚したけど
今日は流産手術えーん

1か月、しっかりつわりにも耐えたのにな。。。

妊娠発覚後、1週間とちょっと経ってから婦人科を受診しました。

心拍確認できる頃かな?と淡い期待を持ちつつ。
もちろん、ほんとにちゃんと妊娠してるかな?無事育ってるかな?という不安もある中で。

その日はまだ胎嚢と、小さな卵黄嚢しか確認できなくて。

前回の生理から数えても、かなりゆっくりな成長具合で、、、
排卵が遅れる事もほぼほぼない中での謎の妊娠から成長も遅め。

そうゆう事なのかな?と言う気持ちと
まだ分からないよなーと言う気持ちのせめぎ合い!
とにかく今は判断できないから経過を見るしかないとの事で、1週間後にまた受診。

そこで小さいけど、胎芽と心拍確認びっくり

育ってるん?とビックリ。
でもやっぱりかなり小さいからまた経過観察で1週間後に受診。

この1週間づつがほんとに長かったえーん
小さい胎芽に感情移入しないよう、もしかしたらの場合も考えながら気持ちをなるべくフラットに保とうと努力しました。

家族はみんな赤ちゃんに喜んで、上のお姉ちゃんは名前まで考え始めた笑い泣き
まだ分からんから誰にも言ったらダメだよと話したけど、下の子は保育園で赤ちゃんおるねんと話しまくるアセアセ

1週間後、受診するも胎芽の成長見られず
心拍確認できず繫留流産と診断されました。

自然排出を待つか手術するか選択なのですが
わたしは手術を選択しました。

いつ排出されるか分からないし、その時の激痛に耐えられるか不安で。
でも手術も怖いショボーン
前回経験してるけど、あの時は緊急だったから前処置もなく麻酔で眠っている間に終わったから痛みもなくて。

色々調べたけど、痛いしか出てこない。
しかも食べづわりだから前日夜からの絶飲食に耐えられるのか不安で不安で、、、

2022年は早々、家族でコロナ感染するし
妊娠が発覚したと思ったら流産。

わたしまだ厄年だったかな?
厄年とか占いとか全然気にしないタイプだけど
こうも重なると何かのせいにしたくなってしまう。

今は手術が始まるのをひたすら待っている状態です。
自分の記録のためにも、また同じように不安に過ごされている方のお役に立てたらと経過を綴りたいと思いますチューリップ

長くなりそうなので次の記事へくまアイス