大切な瞬間♥SKIP祭り開催しました②♫ | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥

カラダ
ココロ
生きるチカラ
育むキッズヨガ
SKIP
SAPPORO
KIDS YOGA
PROJECT


SKIP presents
🌍ダイヤモンドマーケット🌍
2021 Summer



まだまだ伝えきれない
素敵な瞬間
伝えたいっっっ♥



…………………………………………………………
今回
私を含め
多くの大人達が感じた事。


それは
子供達の

【できる事】
増えていっている!!!!





例えば
接客
説明
相手とのコミュニケーション

相手に伝わる説明ができていたり
大人不在でも成り立っていたり

例えば
お店の企画、発案
お店で必要な備品製作



様々なことの
子供達がやる
ボリュームが
増えてきました


最初は
看板すらも
まともに書けなかった



大きいサイズの文字を書くのって
意外と大変だったんだよね



SKIPの相棒みかちゃん
娘ちゃんは
今回二人で力合わせて
五輪エンブレムを
作ってくれました♫






そのエンブレムを
PHOTOスポットとして
カメラ屋さんが
パチリ♫
&
コラージュ☆
【カメラ&コラージュ】
屋さんは
小学一年生!


彼女は
これまでの
SKIP祭り
皆勤賞です💫



毎回お店屋さんも
してくれてました

当初は幼稚園だったので
勿論お母さんと一緒
お母さんがほぼ
お店もリードしていました


そのバランスが
大きく変わったんだなぁと
感じた今回



地球が回転していても
気付かないように
でも
回っているように


子供達も
気付かないけれど
着実に
日々の一瞬一瞬を
栄養にして


成長している。



SKIP祭りを
定期的に開催し続けてきて
こうゆうとき

そんな日々の積み重ねを
感じられる
場があって


嬉しいな


思うのでした






今までできなかったことが
できるようになった

思ったことが
形になった

試行錯誤して
手応えを感じた

やりたいことをやって
喜んでもらえて
お金になった


思ってたのと
違うカタチになった
なぜだろう?



これの体験は
子供の栄養となり
豊かに育まれる
プライスレスな
財産
になると思います




お金の計算ができるように
なってきたり

大人の付き添いなしで
お店屋さんに行ったり

[やりたいです]
[いくらですか?]
[これください]
一人で言えたり


お客さんも
一人一人
少しずつ枠を超えていて


そんな一人一人の
成長に
感動


そして
そんな素敵な瞬間を
みせてくれて
ありがとう
いっぱい♥






続きます♫
(笑)


Sapporo
Kids yoga
Project

SKIP

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


お家でも手軽にキッズヨガを楽しんでもらえるように
YouTubeを始めました❣️❣️❣️

5分ほどでさくっと観れます😁
ぜひご覧くださいね✨


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

SKIPキッズヨガでは、
北区・中央区・西区
で参加者さん募集中❣️

幼稚園児さんと小学生さんの
MIXでレッスンをしています✨

その都度払いで
その都度予約ですので

お気軽にご参加くださいね💕

参加費 1人1500円






SKIP公式LINEを作りました‼️
🆔 @869oqypd

公式LINEにて、
レッスン開催情報や参加予約等が
スムーズに出来たらと考えておりますので
ぜひご登録よろしくお願いします✨


インスタもやってますので
よろしければフォローしてくださいね💕