嬉しい裏切り | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥



今回の
ワライメイト
in
ニセコ




嬉しい裏切りで
過ごしてもらいたい!!!

想定通りな喜びじゃなくて
想定を越える
嬉しい裏切り〜♥️




ってなっこんが言ってて





そうそう♪
ほんとそう〜(^-^)





って想いだった♪







しかし
蓋をあけてみると




嬉しい裏切りを
体感するのは
自分自身で






現地までの車割りを考えて
参加者全員の住所を洗い出し
あーだこーだ数時間考えてたら

「あ、私達一緒にいきまぁーす♪」
「私は〇〇といきまぁーす♪」


の嵐♪


車割りは
殆ど決まってた





飲み物とか足りなかったら残念だよなぁー
もっといるかなぁー
どれくらいいるかなぁー

なんて思ってたら




溢れる程飲み物の差し入れを
みんなが!!
みんなの分を持ってきてくれた!!!
お酒もお茶もコーヒーも!!
最後は余ったのでみんなでわけた♪ 






そうめんも楽しいけど
お米もあったらいいよねぇー


なんて話してたら
《親戚が湧き水で作ってる
薬殆ど使ってないお米なんです〜♪》
って

凄くたくさんのお米を持ってきてくれた!!!!
お米なんて自宅で食べられるのに
みんなの為にもってきてくれたの





ドラムサークルやりたい
と言えば
上富良野から
大きな太鼓に
小さな太鼓30個

更にはアンプ!!!



凄まじい荷物を持ってきてくれたり






マイク使いたいなぁー
スピーカーもあったら嬉しいなぁー



と言えば

自前の大切にしているマイク
スピーカー
更には延長コード(グルグル巻いてるやつ)

最早業者さんですか?
バリの器財を持ってきてくれたり






安いけど美味しい食材を探してくてたり
メニュー決めてくれたり
買い付けしてくれたり
湧き水汲んできてくれたり




あ、おにぎり着くならきゃ

と思ったら
既に数名がワイワイお喋りしながら
作ってくれてたり


タレまで手作り♥️
アレルギーへの一言もなんか嬉しいよね





あ、息子ほったらかしてたな
と思ったら
抱っこしてくれてたり
遊んでくれてたり
見守ってくれてたり











キャンプファイヤーしたいんだよなぁー
と思って
木を探すも
ストーブ用や焚き火サイズの薪しか見当たらず
むむむー
となってたら



一瞬で
当たれる所を見つけてくれて
交渉から
手続き
当日の組み立て
更には
着火も

見事な手順でやってくれたり






丁度今!!!
心のデトックス期で
めっちゃしんどーーーーい
を体験してても
もう、ニセコ行けないかな、、、
なんて思ってても
なんとかして来てくれたり





子供達にチーズ作りを教えてくれたり




6台?以上?ある焼き台
気付けば片寄ることなく
分散してて
片寄ることなく
誰かが焼いてて
みんか笑ってて





温泉向かう時も
言わずとも
車乗り合わせてて



片付けだって
あっという間に終わっちゃって




思い出したのが、、、


うちね、
親戚多いんだー
だから盆、正月は
すんごい集まるんだ



するとね
料理する人
食べる人
飲む人
片付ける人
遊ぶ人
休む人



なんかうまい具合に分かれてて
楽しかったのを覚えてる





これは
ほんとに



地球家族



やってみたいをやるもよし

《やらない》をやるもよし





ワライメイトだからじゃない
ほんとはきっと
みーんなが地球家族





《〇〇できなきゃ行けない自分》
は必要ない




頼った分だけ
繋がる絆 

できないを認めた分だけ
上がるクオリティ





ワライメイト一期生
3ヶ月
時計台で学んだ事を
体現した
ニセコでの時間






空には
完結を表す満月と






みんなを
次のステージへと
導く
炎が






朝まで灯ってた








嬉しい裏切り


たくさんいただきました

 本当にありがとう♥️