サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

アラフォーパート主婦みゆきちです。(現在週末パートのみ)

長女小6、次女3歳(満3歳児クラス)

歳の差姉妹のママ歩く(9学年差)
*自己紹介*



ちょっと間が空いちゃいました🙇‍♀️

日曜はパート先の厨房の暑さで熱中症気味になったりで、昨日はゆっくり過ごして更新お休みしました。




さて、夏休み2週目気づき

毎日変わらず家事、育児、お仕事などお疲れ様です!!毎日暑すぎて外出るのも命懸け…




長期休み恒例のご飯対策、今年も楽しく心穏やかに過ごせるように作り置き!!


朝昼用と小腹が減った時用に全て冷凍保存。

しばらくは安心できる(笑)

焼きおにぎりは最近スーパーでも高いので💦

お米も高いけど💦





おにぎりはおにぎりメーカーで!

ホワイトはスリーピーで買った300円の✨



ブラックのおにぎりメーカーは数年前に楽天で二千円で買ったけど、今は千円くらいで買えます。数年前は高かったのよね…




夏の定番素麺も!!


こちらで買いました↓



あとはこちらも!

しぼって描けるホットケーキはスーパーで。

めちゃラククッキーはダイソーの。


めちゃラククッキーは我が家のストック品🍪

牛乳だけで作れて洗い物いらず、子供だけでも作れる簡単クッキー♪しかも美味しい🤤



こんな感じでしばらく乗り切ります
あとは業スー行きたいけど、なかなか行けず💦
みなさんどんなご飯対策してますか??


​本日0のつく日コインたち

もうすぐ8月!夏本番!

イベントバナー

 

マンハッタンストアさんの半額ハッ

迷ってたら売り切れた笑い泣き




ajiroさん1,000円ぽっきりSALE飛び出すハート
プールや海でもつけっぱなしOKが嬉しい☺️






それでは🙇‍♀️